ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

ビューティ

これから夏に向かって、ニールズヤードから男性の肌悩み対策:うるおいをチャージしながら、さらりと仕上げるオーガニックのオイルフリーセラム新登場

男性の肌悩みといえば、Tゾーンのテカリに加え、Uゾーンの乾燥はどの年代にもあげられます。男性はオイリー肌と思いこみがちですが、肌内部は乾燥している方も多いとか。

乾燥が続くと肌を保護するために皮脂分泌が過剰になり(脂性乾燥肌)、ニキビができたり、肌のバリア機能が下がり、かゆみを伴う乾燥など、さらなる肌トラブルを引き起こします。

男女とも多くの方がテカリ、乾燥などの肌悩みを加齢や肌質のため仕方がないと思いがちですが、生活習慣やストレスが原因の短期的な乾燥肌(脱水肌)の場合が多く見受けられるそう。

 

脱水肌の原因

*気候、機内やオフィスなどの環境による乾燥
*食生活の乱れ(甘いもの、動物性脂質のとりすぎ)
*睡眠不足
*間違ったスキンケア
*ストレスによるホルモンバランスの乱れ

 

栄養バランスの偏った食事や睡眠不足などは細胞を酸化させ、細胞の代謝や肌の免疫力が落ち、老化の進行をはやめます。また、生活習慣の乱れやストレス・加齢により体内に5α-リダクターゼという酵素が発生し、男性ホルモン(テストステロン)が、活性型男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)に変化することで過剰な皮脂分泌を促進することがわかっています。

男性ホルモンは、女性の体内でも作られているため、ストレスによる女性にも同様の症状が増えています。そこで、香りでリラックスすることで、活性型男性ホルモンへの変化を抑え、テカリを予防しましょう。

 

女性はもちろん、男性にも人気のローズがリラックスに効果的

ニールズヤードに関わるセラピストに男性のお客様が選ぶ香りについてアンケートを取った結果、20代男性は柑橘系やペパーミントなど、食としても知っているなじみの香りを選ぶのに対し、30代以降はローズやフランキンセンスなどリラックスや深い鎮静作用のある香りを選ぶ方が多いそう。

男性も年齢を重ねるにつれ、ストレスも複雑化し、精神面でとくにリラックスを求めており、自然と、鎮静作用を持つ香りを求めると考えられます。


オイルフリー モイストアップセラム

30ml  6,000円 + 税
2017年6月1日(木) 新発売

・季節や環境による脱水肌対策に。肌内部から、たっぷりとうるおいをかかえこみます。
・ウイローハーブが皮脂バランスを整え、毛穴をひきしめながら、テカリをおさえます。
男女でシェアしてお使いいただけます。
・さらりとした感触なのでメイク下地としてもおすすめ。
・オーガニックダマスクローズやフランキンセンスのすがすがしい香り。
 
 

ウィローハーブ
オーガニックウィローハーブ(エピロビウムフレイスケリ)は希少な高山植物。毛穴ひきしめ、皮脂をコントロール。ストレスで活性化する酵素(5αリダクターゼ)を抑制し、過剰な皮脂分泌を整えます。

 


ダマスクローズオーガニックダマスクローズ
調香師が「非の打ちどころがない完璧な香り」と言うほど美しい香りを持つダマスクローズ。フェアトレード契約を結ぶトルコ産ローズを使用しています。

 

株式会社ニールズヤー ド レメディーズ
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-16 吉川ビル11F
公式サイト:https://www.nealsyard.co.jp/

 

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]