ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

イベント

健康博に行ってきた! Vol.4 TAC21

3月12日〜14日の3日間、東京ビッグサイトで開催された健康博で気になった商品をピックアップしてご紹介するシリーズ。第4回はオーガニック&ナチュラルな良品が揃う「TAC21」。

 
TAC21_2

42年前に小さな自然食品からスタートしたTAC21。自社開発の商品と全国から厳選して取寄せた商品の数々、合成添加物を含まない食品やコスメ、雑貨も含めると約500点以上の品揃えがあるのだそう。ブースにもたくさんの商品が所狭しと並んでいます。

 
TAC21_1

まず、目にとまったのは野菜のスムージー。
「50℃洗い」「低温蒸し」でおなじみ平山一政先生監修の野菜シリーズ商品です。「飲む」のではなく「食べる」感覚のスムージー。忙しい朝にうれしいですね。

 
IMG_0347

そして、試食でいただいたのが「銀の朏」。
「月」偏に「出」ると書いて「みかづき」と読みます。
一度聞いたら忘れない珍しいネーミングですね。
岐阜県飛騨で、化学肥料を一切使わず、昔ながらの作り方で特別栽培されたお米です。
炊きあがったご飯は通常のお米粒より大きく粘りがあり甘みが堪能できました。

 
「良い品物ばかりなので、これがオススメ!とはいえない!」とおっしゃるところ、中でも、イチ押しは?と伺うと…、

 
TAC_dashi2

ご紹介いただいたのは「本格かつおだし」
今や世界でブームとなっている和食。旨味の基本はやはり「だし」ですね!
そして、日本初!
動物エキスを一切使わず、野菜の旨味だけで作った洋風だしが「ベジクック」。

試食がなかったので、味がお伝えできないのが残念。
気になる方は、ショッピングサイトでチェックしてくださいね!

 
株式会社TAC21
http://www.tac21naturalfood.co.jp/
〒249-0008 神奈川県逗子市小坪3-19-2
Tel: 046-872-4811
E-mail: shop@tav21naturakfood.co.jp

ショッピングサイト TAC21スーパーキャロットにんじん屋
http://www.tac21supercarrot.jp/

 

 

 

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]