ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

フード

「オーガニックを食べよう」有機JAS認定機関が作ったマクロビオティックレシピ

 

JONA

「オーガニックを食べよう マクロビオティック 季節のレシピ」は、

NPO法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会(JONA)のホームページに掲載された

“旬の野菜をたっぷり食べられるマクロビオティックの献立”と、

“マクロビオティックをベースにした手軽に作れるおやつ”をまとめた料理本です。

 

─できるだけ手間をかけずにおいしい作り方を提案していますから、

『マクロビオティックは初めて』という人や『料理に自信がない』という人でも大丈夫─

とある通り、「玄米ご飯の炊き方と昆布だしの取り方」から始まって、

「季節の野菜を食べきるレシピ」など、作ってみたいレシピ満載!

 

マクロビオティックの基本、調味料など、押さえておくべき基礎知識が、

コラム形式でわかりやすく説明されているので、読み物としても楽しめます。

 

調理時間や1食1人分のカロリーが記載されているので、

糖尿病などの食事療法中の方にも安心ですね。

 

早速、冬のレシピから「大根ステーキ」を作ってみたのですが、本当に簡単。

油をゴマ油にして、コクが気に入っている紀州・角長の手づくり醤油を使って。

ボリューム感もあり、とっても満足の1品になりました。

 

スイーツも、えんどう豆の塩小豆パウンドや、アップルリングケーキなど、

興味をそそられるレシピが紹介されています(写真もおいしそう!)。

 

サイトでは、本では掲載できなかったレシピを見ることができますよ。

オーガニックを食べよう(マクロビレシピ講座野菜講座)

 

ご購入をご希望の方は FAXまたはお電話でお問合せ下さい。

「オーガニックを食べよう」

価格:700円+税

発行:NPO法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会(JONA)

TEL:03-3538-1851

FAX:03-3538-1852

 

 

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]