ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

イベント フード

FOODEX 2014 に行って来た!vol.1 MIEプロジェクト

foodex_mieprojekt_curry02

 

MIEプロジェクト社長一押し! 本格カレーも顔負けの瓶・缶詰めカレー

 

MIEプロジェクトは世界中から卓越した品質と味のオーガニック、ナチュラル、健康食品さらにはフェアトレード食品の精選品を日本へ発信・展開している会社です。

この中でオススメは新発売予定のセイロン製瓶・缶詰めのカレー。
その場でも試食させて頂いたけどそれが美味しかった〜!

是非とも女子会のカレーパーティーを開かねばと心が踊りましたよ。
いくつか種類があったけど私が試食したのは大きく刻んだ椎茸のような“きのこ”がいっぱい入ってクリーミィな味わいのカレー。

 

foodex_mieprojekt_curry01

最初はスパイスの香りが口いっぱいに広がります。
それから辛さ。それが絶妙!
スパイスを味わい、辛さが来た〜と思いきやその辛みがスーと消えてゆくのです。
これには参った。もう一口食べたくなるのです。
いつまでも辛さが口に残らないのでいくらでも、何種類でも試したくなる。
してみればカレーパーティーしかないでしょう〜

会場にいらした社長さんが是非ともと言ってオススメされた自信の商品
だと納得出来ました。

 

foodex_mieprojekt_clif

もう一つはオーガニックではありませんでしたが、こんなかわいいバッグに入れてお土産にもらったクリフバー・ブルーベリークリスプ、いわゆるエネルギバーです。
いくつかの種類があり、チョココーティングもありましたが、私が頂いたのはブルーベリーにオート麦や大豆や米、アーモンドなどを加え、シロップで固めた栄養機能食品。
ブルーベリーの味が利いていて、甘すぎることなく、栄養がぎっしり詰まっている感があります。
パッケージの絵にもあるように、山で遭難してもこれがあれば生き延びることができることを想定して「クリフバー」としたのでしょうね、きっと。
1本250円。
ここから注文することが出来ます:http://www.clifbar.jp/

 

紹介してくださったベルギー出身の社長デルゴージュさんの上手な日本語と物腰柔らかいご対応にも気分がアップしました。

 

連絡先:
MIE PROJECT株式会社
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-3-8
E-mail: info@choosee.com
TEL: 03-5465-2121 (土日祝を除く10:00〜17:00)
FAX: 03-5465-2123
http://www.choosee.com/jp/home/

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]