ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

イベント フード

FOODEX 2014 に行って来た!vol.4 味千汐路

foodex_ajisen_01babyfood

 

国産オーガニック・ベビーフードの味千汐路

 

おそらく日本で初めて、国産原料でオーガニック・ベビーフードを作られたメーカーさんです。
FOODEXには毎年出ていらっしゃいますので、お目にかかるのを楽しみに訪ねてみました。

今年はベビーフードだけでなく高齢者用のやわらかごちそうシリーズが新商品として紹介されていました。

こちらは有機JAS認定ではないのですが、安心素材にこだわった化学調味料・着色料・香料・保存料不使用のおかずラインアップです。

煮込みハンバーグ、がんもの含め煮、筑前煮、酢鳥、肉じゃが、豚汁、中華丼、五目煮など、1人前100g~120gまで、価格は298円から350円まで、よりとりどりです。

すでに日本は高齢化社会、このような食品は需要がますます大きくなるでしょうね。
もちろん、お子様にも安心してオススメできます。

おいしいのにやさしいオーガニックドレッシングも「おいしい」と「健康」を追求する味千汐路さんならではの商品です。
 
foodex_ajisen_02babyfood

【右が有機たまねぎドレッシング、左は有機米つぶつぶ野菜おじやです】
 

もちろん、さいごにはオーガニックママ御用達の有機まるごとベビーフードをご紹介しましょう。

赤ちゃんの成長段階などに合わせた下記7シリーズがあります。
・ご飯シリーズ
・ペーストシリーズ
・調味料シリーズ
・おかずシリーズ
・スープシリーズ
・ゼリーシリーズ
・お魚シリーズ
詳しくはwebサイトをご覧下さい:

www.shioji.co.jp

ベビーフードシリーズはデパートや自然食品店、ケンコーコムや楽天市場で購入できます。
 

 

連絡先
株式会社 味千汐路
〒949-1352
新潟県糸魚川市大字能生1570-1
Tel: 025-566-2016

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]