ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

イベント フード

健康博に行ってきた!Vol.1 国産ドライフルーツ「岡昇」

健康食品・サプリメント展、健康機器展、フィットネス&スポーツ展、オーガニック&ナチュラルプロダクツ展と4つの展示会が開催される、国内最大の健康産業の専門展示会が「健康博覧会」。3月12日〜14日の3日間、東京ビッグサイトで開催された健康博で気になった商品をピックアップしてご紹介します。第1回はこだわりの国産ドライフルーツ「岡昇」です。

 

展示会場に入ってすぐ、人だかりができているブースがありました。
大振りのドライフルーツが並ぶ「岡昇」です。

ドライフルーツといえば海外のものと思いがちですが、「岡昇」のこだわりは国産果実。
卸販売から始めて2009年に現体制の会社を設立、2010年に農林水産省農商工連携促進事業者の認定を受けてから、生産農家との連携を深め、サイズ割れなど規格品として流通出来ない果物を生かして、良質で低価格な国産ドライフルーツを開発しています。
すでに、センスのよいスーパーや生協でも取り扱いがあるそうです。

 

みかん一房がまるごとドライフルーツに!


こんなドライフルーツは初めて見ました。
なんと、国産みかん“不知火”が一房丸ごとドライフルーツになっています!

早速、試食してみると、まず感じるのが果肉の食感。そして、甘さと酸味。
砂糖、酸味料、香料、着色料などの添加物を一切使わず丁寧に乾燥させた、ナチュラルドライフルーツ「無添加 国産果実ドライフルーツ 果実そのまま」シリーズには、果物の糖分が凝縮されているので、疲れを取ったり、脳の働きを活発にする効果もあるのだそう。
紅茶との相性も抜群!との説明に、イメージをふくらませつつ、
口の中いっぱいに広がる風味で、思わず“美味しい〜”とにんまり。
IMG_0191
こちらは5月に販売予定の新商品。国産の乾燥アスパラガスです。
お料理に手軽に使えそうですね。

 

福島市のアンナガーデン内にある直営店舗「菜果工房 ルレーヴ」では、
「無添加 国産果実ドライフルーツ 果実そのまま」シリーズや「国産果実ドライフルーツ グラッセタイプ」などのドライフルーツの他、野菜スナックも販売しています。

お話を伺っている間もお客様が次から次に来て、社長さんは対応で大忙し。
人気のブースでした。

 

株式会社 岡昇
http://www.okasyo.co.jp/

直営店舗「菜果工房 ルレーヴ」
〒960-2156
福島県福島市荒井字横塚3-217 アンナガーデン内

 

 

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]