レフォルムハウスに行ってみた!vol.4

 

reformhaus_04shop

 

移転と大改造の末、2010年9月にレフォルムハウス・ビオ・ベドルフはオープン。

現在は面積が150平米、扱う品目は食品からパーソナルケア用品までおよそ2000種である。
1日の顧客数はおよそ120人ほど。最近、インターネットショップも立ち上げているので、そちらを通したお客様もあるという。

食品とパーソナルケア用品のどちらの購入者が多いのか聞いてみたところ、おもに食品を購入するために来店され、ついでにパーショナルケアの棚を見て購入してもらっている感じだそうだ。

お店のコンセプトは、お客様の話しを聴くこと。相談に乗って、お客様に一番良いと思われる商品を提案すること。

だから、どんな質問にも答えられるよう、5人いるスタッフにも日ごろより商品を良く知り、健康情報にも知悉するために勉強するよう奨励している。

何が売れ筋か、競争相手やインターネットなど、トレンドは良くチェックして店の品揃えに機敏に反映させるようにしている。

店舗面積を拡大し、商品数を増やし、陳列構成を一変したことが客足が伸びた理由であるとおもっている。

 

reformhaus_05sale

レフォルムハウス・ビオ・ベドルフの外や入り口にはバーゲン品のかごが並ぶ。

…vol.5に続く

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ