ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

ライフスタイル

国産オーガニックコットン100%Xカシミヤのぜいたくブランケット

冬に向かってふんわり温かいものが欲しくなるこれからの季節。

自分へのご褒美として。あるいはご両親へのクリスマスプレゼントやお歳暮として。

テネリータのコットンカシミヤ マルチケットはANAのファーストクラスに採用された極上の柔らかさと温かさで、身も心もふんわり温まるまたとない商品です。

このブランケットのタテ糸とヨコ糸はオーガニックコットン100%。ヨコ糸のグレー面には通常より細いカシミヤ糸を使用して、起毛技術で世界的に有名な毛布の名産地、大阪・泉大津で製造されました。ですから、その手触りはふかふかまるで羽毛のよう。

泉大津は、江戸時代より木綿の生産が盛んで、「泉州木綿」として全国的に名をはせ、現在では、日本全国の毛布の98%を製造している毛布の町です。テネリータのコットンカシミヤ マルチケットは、毛布製造技術では全国一を誇るこの泉大津の最高レベルの技術を盛り込んで製造されたのです。

しかも原料のオーガニックコットンはアメリカのオーガニック・エクスチェンジの国際認証を得ています。しかもオーガニック100%なのでOE100のマーク付きです。

 OE100マーク

【商品情報】

カラー:グレー

サイズ:70 cm x 150 cm

素材:オーガニックコットン100%

Smart & Organicをブランドコンセプトにするテネリータのオーガニックライフスタイルショップテネリータ・メゾンへはこちらから→オーガニックライフスタイル・ショップ

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]