ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

OLE2016出展社 ライフスタイル

女性に嬉しい選りすぐりの製品からペットフードまで!オーガニックライフスタイルEXPOのクレヨンハウスオーガニックタウン(1)

この11月18日(金)・19日(土)に東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催されるオーガニックライフスタイルEXPO【OLE】の出展企業の商品をご紹介しています。関心をお持ちの際は、ぜひ会場に足をお運びください。クレヨンハウスのブース番号は【034-001】です。
 
 

新しいブランドMs. crayonhouse

設立40周年を迎えるクレヨンハウス。3小間で展開されるクレヨンハウスブースの中心は、主宰者の落合恵子さんが作った新しい服「Ms. crayonhouse」です。
 
ms-crayonhouse
 
老いも若きも、仕事でもプライベートでも、さまざまなシチュエーションに心地よく着ることができる、オーガニックコットンを使った上質な「欲張り服」。でも、残念ながら会場では購入できません。なぜなら、あまりに好評で、製造が追いつかないそう。

会場では試着して、予約を入れることができます。このシンプルな服によく映える様々なエシカルアクセサリーも狙い目で、こちらは様々なものが会場で購入可です。
 
ethicala
 

冷え性女性の味方、月桃温球ぬくだまと月桃楽枕らくまくら

「ぬくだま」とは、沖縄のハーブ・月桃と玄米、沖縄の海からとれた塩を月桃染めの肌触りのいいオーガニックコットンで包んだハーブボールです。月桃と玄米は無農薬栽培で、全体がすべて土に還る天然素材でできています。

201606031216

電子レンジで温めて、患部をマッサージすると、その刺激で体の真まで心地よくほぐれ、ハーブの香りに心が癒されるとか。生理痛の時、そっとおなかに当てると心地よさそうですよね。

201606031226

「らくまくら」は鍼灸師さんが考えた最高のホットパッド。電子レンジで温めて、肩や腰、お腹に巻いてからだを温めます。結び紐が付いているので家事や仕事をしながら、簡単気軽にセルフケアできるすぐれものです。
 

クレヨンハウスオリジナル、絹の布ナプキン

このところ、布ナプキンに対する関心が高まっています。布ナプキンは肌に優しいだけではありません。温かくて、冷えから来る血行不良が原因の月経痛や月経不調など、月経トラブルを緩和してくれるとか。

ミズ クレヨンハウス 絹の布ナプキンは、冷えとりを実践されているお客さまから「シルクでできている布ナプキンがほしい」という声に応えて、布ナプキン専門店「レメディーガーデン」と協力して開発したもの。

napkin1

肌に触れる面のシルクは、人間に必要な18種類のアミノ酸を含むため、皮膚細胞を活性化するといわれ、また、空気を含む層が3層も重なっているため、保湿性もバツグンです。
反対面はあたたかくて肌触りのよいオーガニックコットンの、猫の足あとのような猫足天竺生地でできています。

napkin2
 
使い始めると月経が軽くなったとか、経血がきれいになったので、洗濯もそんなに大変ではないといった声を聞きます。初めての布ナプキンセットから始めてみてはいかがでしょう。

201608091107
▲ 左から「初めての布ナプキン アリス」ブルー、ピンク、イエロー、二つ折りパッド モモ
 

オーガニック認証取得のペットフード4ブランド

ペットは家族の一員。だから、ペットフードも健康に配慮して選びたいという方が増えています。11月5日発売の生活雑誌「いいね㉘ 犬&猫のためのすばらしい食生活」のためにクレヨンハウスが厳選したオーガニック認証ペットフードは次の4ブランド。

ヤラー
世界で初めて販売されたオーガニックペットフードのブランドです。原材料はヨーロッパのEKO認定のものか、MSC(持続可能な漁業)で捕獲された魚を使用しています。

yarh
 
アーガイル・ディッシュ
日本の有機JAS加工食品と同等のオーストラリアを代表する認定機関 Australia Certified Organic(ACO)から認められたオーガニックフードです。

agds
 
デフ
環境保護、安全性、農産物の生命力を最大限生かした方法であるかなど、厳しいことで有名なドイツのオーガニック認証機関デメターの認証を取得しています。

defu
 
プレイアーデン
世界有数のペット先進国ドイツのペットフードメーカーと日本のメーカーが共同開発したペットフードです。ビオクライス認定(ドイツ)取得。

padn
 
 
「いいね」ペットフード特集の発売を記念して、ここで紹介した4ブランドを自由に選んで月に1回定期的に届けてもらえるデリバリーサービスもスタートしたそう。詳しくは会場で!

もちろん、育児雑誌「クーヨン」や生活雑誌「いいね」も会場で読むことができます。この機会に年間購読を申し込むのもいいですね。

無料で入場できるオーガニックライフスタイルEXPOの事前登録はこちらから。

クレヨンハウス公式サイト:http://www.crayonhouse.co.jp/
 
 
 
 
 

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]