ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

ライフスタイル

乾燥の季節に、お手入れが楽しくなる!ハローキティのハンドクリームとバスソルトがyaetoco から限定発売!

自然豊かな愛媛県明浜で、季節の柑橘類の有機農業に取り組んでいる無茶々園。その柑橘類からつくられているコスメブランドの「yaetoco」が、ハローキティとコラボして、「家族ハンドクリームmini(みかん)」と「バスソルト(ゆずの香り)」が登場。3月上旬より発売されます!

 

温州みかんのハンドクリーム

「家族ハンドクリームmini(みかん)」は、無茶々園で育てた温州みかんの蒸留水がベース。さらに、みかんの花々から採ったハチミツが使われ、しっとりとした使用感のハンドクリームです。

家族ハンドクリームmini(みかん)/20g :700円(税別)
荒れやすい炊事や日常生活にいつでもつけて潤いをキープ。家族みんなで保湿ケアを

主原料のウンシュウミカン果皮エキスには、保湿性のほか、肌を柔らげる効果があるといわれています。ハチミツは、もちろん無茶々園の柑橘の花ハチミツ。ミネラルなどが、豊富に含まれエイジングケア効果も期待できそう。

さらに、クレオパトラや楊貴妃が愛用していたといわれるパール(真珠貝パウダー)も含まれています。生産日本一を誇る愛媛県の宇和海で育まれた真珠貝には、たくさんのミネラルや有効成分が含まれていますが、中でもコンキオリンとよばれるパール プロテインには保湿効果、皮膚細胞の活性効果が期待されています。

滑らかなテクスチャーで使い心地が良いハンドクリーム

 

心身が温まるゆずのバスソルト

「バスソルト(ゆずの香り)」は、無茶々園で育てたゆずの果皮から抽出した精油が使われています。主原料のひとつ海塩は、無茶々園と同じ町に工場がある「伯方の塩」。ゆずのやさしい香りと、ナチュラルな塩、真珠貝パウダーの保湿効果で体を芯から温めてくれて、冷えた夜にはリラックスできそう。

商品名「バスソルト(ゆずの香り)」/50g :1包300円(税別)
ゆずのやさしい香りと、宇和海でとれた真珠貝パウダーの保湿効果で体を温めてくれます。
※粉末が細かく舞いやすいので、浴槽のお湯(約200L)に湯面に近いところから、全量を
静かに入れ、よく溶かしてお入りください。

 

お湯にサッと溶ける、細かな粉末

主原料のユズ果皮油は、原料となる果皮が料理の風味づけに使用されるため、ユズオイルが希少なものに。他の柑橘類とは違って、香りが長続きするオイルです。収斂効果、保湿効果があるといわれています。バスソルトにも、保湿効果が高いハチミツとパール(真珠貝パウダー)が入っています。

 

どちらも、家族みんなで安心して使えるよう、防腐剤や石油由来成分は一切使用せずにつくられています。幅広い世代に愛されている、ハローキティがデザインされたハンドクリームとバスソルト。お誕生日や母の日のプレゼントなど、ささやかなギフトとしても喜ばれそう。

 

yaetoco      http://yaetoco.jp/

 

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]