ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

ライフスタイル

「OMOTENASHI Selection賞」受賞!オーガニックコットンブランド〈yuga〉のカラフルな天然染めベビー服

”感じる服”をテーマとするオーガニックコットンブランド〈yuga〉のベビー服は、ハーブなどの草花・フルーツ・鉱物などを原料とする染料を使っていながら、驚くほどカラフル。天然染料とは思えないほどの鮮やかな発色です。

天然染料を使用した最新の染色技術によって、オーガニックコットンの風合いや性質を損なうことなく、このカラーバリエーションを実現できたのだそう。

そして今年1月に、2017年度『OMOTENASHI Selection賞』を受賞しました!

:受賞アイテム 「オーガニックコットンのカラフルな天然染めベビー服」
 http://omotenashinippon.jp/prize/selection/2017/yuga/

 

『OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)』は、日本の商品・サービスの素晴らしさを国内外の方に広く知ってもらうことを目的に、商品・サービスを認定し、世界に向けて発信するプロジェクト。 安心安全でありながら赤ちゃんのお洒落も楽しめる、こだわりが詰まったベビー服が高く評価されての受賞です。

〈yuga〉の染めは、セージ、ラベンダー、桃、ヒマワリなどのハーブやフルーツ、ラピスラズリやクリスタルといった天然石などを染料にしていて、天然原料ならではの味わい深い色合いが特徴。

最新技術「ナチュラル・ダイ」は、従来の化学染料と草木染めの長所を融合させ、色落ちにも強く、これまで着色に不向きと言われていたヒマワリやイチゴなどからも、色鮮やかな染色に成功しました。

こうして染められた〈yuga〉の生地をヒトの目で見ると、大きさが異なる色素に乱反射する光と、可視光線から外れた遠赤外線や低周波などの「ゆらぎ」の光によって、色に奥行きが感じられるのだとか。

 

“感じる服”〈yuga〉の理念
 環境にも生産者にも利用者にも安心と快適さを促す優しいエネルギーの循環と、そこから生まれる、心にゆとりのある“優雅な”子育て、心が豊かに膨らむ“優雅な”未来。オーガニックコットンを通して、自然の理にかなったライフスタイルを提案する〈yuga〉は、周りを思いやる豊かさを「優雅さ」と表現して、新しい時代に浸透させていくことを理念としています。

 

赤ちゃんにも地球にも優しい〈yuga〉のベビー服は、妖精や森の小人をイメージした可愛らしいデザインとなっています。この世に生を受けた赤ちゃんへの”おもてなしの心”で作られている ベビー服を、新しい家族や大切な方への贈り物に。

 

株式会社 優雅
TEL:03-5579-6782
WEB ショップ
 http://www.yugacolor.com/
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/yuga/

yugaカタログ2016-s

 

 

 

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]