ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

ライフスタイル

世界中でお茶がブーム!オフィスに安らぎを提供するサービス「OKI TEA」がスタート

仕事のブレイクタイムにはコーヒー、というのは過去の話。いま、ヘルスやビューティを意識したライフスタイルがトレンドになって、お茶は世界的なブームに。いろんなタイプのお茶をいろんなシチュエーションで楽しむ文化が育ってきたようです。

 

そんな中、福岡から全国へ、九州産のオーガニック材料にこだわったお茶がオフィスで飲める、「OKI TEA(オキティ―)」というサービスがスタートしました。

 


tea bagは一個入りの個放送

100円(税込)の飲料代をキュートなカエルの口に入れます!

有機JASの認証は取得されていませんが、すべて九州大学の土壌微生物学研究室の金澤晋二郎先生が開発された、100%天然有機肥料がブレンドされた「土の薬膳」でつくられている無農薬のお茶です。緑茶、ほうじ茶、ハーブティー、ウーロン茶、紅茶など全6種類のお茶が、季節に応じて準備されるそう。いつでもオフィスで飲めて、ワンコイン(100円)というお財布にも優しいもの。

 

定番のハーブティーは、免疫強化が期待できる「カモミール×エキナセア」、リラックスタイムに最適のイングリッシュ×ラベンダー、頭がスッキリするので集中力が増しそうなカルダモン×レモンバーベナ。これに、季節のラインナップが7種ほど加わるので、気分や体調に合わせて健康管理もできそう!

 

※福岡から遠く離れている場所は、宅配便での配達、買い取りになります。お茶は各60個セット、120個セットからになります。

 

お茶はもともと薬として飲まれてきたもの。でも、現在では、たくさんの農薬が使われているそう。今まで、ボトルやポットを持ち歩いていた人も、オフィスに安全なお茶が揃っていれば、朝はお茶を淹れる手間もなくなり、バッグが軽くなりますよね。場所もとらずオフィス設置は無料なので、提案して問い合わせしてみては。OKI TEAがあれば、仕事も充実して楽しくなりそうです。

 

OKI TEA   https://satocham.wixsite.com/oki-tea

金澤バイオ研究所 http://www.kanazawa-bio.com/

 

 

 

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]