ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ
  • ドイツ版へ

OLE2017出展社 ライフスタイル

パイナップル酵素と天然成分で、安心と高洗浄力を両立。 低アレルギー・低刺激なナチュラル洗剤「ピッパースタンダード」《有限会社ハーモニー》

有限会社ハーモニー(東京都目黒区 代表:小川浩孝)は今年のオーガニックライフスタイルEXPOに初出展。パイナップル酵素を主原料とするタイ生まれの衣類用・家庭用ナチュラル洗剤「ピッパースタンダード」シリーズを紹介します。【纏・磨ゾーン 小間No. 023-2】
 
 

家族のアレルギーの悩みから生まれました

「ピッパースタンダード」の物語は、タイに暮らす創業者ピーター・ワインマンが謎のアレルギー症状に悩まされていたことから始まります。タイ人の彼の妻は数ヶ月かけて、アレルギーの原因は洗剤に含まれている化学成分だと突き止めました。そこで重曹なども試してみましたが、洗浄力が十分でなく満足いく使い心地ではありません。


 
家族が安心して使え、かつ十分な洗浄力のある洗剤を作れないか―。
夫妻はタイの名産パイナップルの発酵液に優れた洗浄力があることを発見し、数年かけてこれを製品化します。パイナップル発酵液以外の成分も、すべて天然由来のものを配合。

こうして、化学製品と同等以上の洗浄力があるのに低刺激なナチュラル洗剤「ピッパースタンダード」がうまれました。
 

「ピッパースタンダード」が安心で安全な理由

ピッパースタンダード製品はすべて、石油化学物質・アレルゲン・ラジカル誘導剤を使わず、開発製造の過程で動物物験も行っていません。全成分をラベルおよびホームページ上で公開しています。
また、洗剤「ピッパースタンダード」は世界的な化粧品・食品添加物検査機関「ダームスキャン」(本部フランス)から低アレルギー性・低刺激性の認証を得ており、成分の90%以上が1ヶ月以内に生分解されるとのことです。


 

タイの地元生産者から直接買い付け―農村コミュニティもサポート

 

ピッパースタンダードは、タイ中北部のナコーンサワン近郊で採れる厳選されたパイナップルを生産者から直接買い付けて、洗浄し、発酵。すべての生産工程・品質は厳しく管理されており衛生的です。また、地元産のパイナップルを生産者から直接買い付けることで、農村のコミュニティーをサポートすることも目的としているそうです。
 

「ナチュラルでやさしい物がほしい、でも汚れが落ちないのは困る…」

これまで原産国のタイを始めとするアジア各国、ヨーロッパの一部で販売されてきたピッパースタンダードは、今年3月から日本での販売が開始されました。オーガニックライフスタイルEXPO2017の会場ではシリーズの全ラインナップを取り揃え、値段もお手ごろに設定しているとのことです。

「からだや環境にやさしい物がほしい」「でも面倒なのは避けたいなあ…」
そんなわがままをきいてくれる製品たちを、ぜひチェックしてみて下さい。
 
製品一覧

 
 
企業情報
ハーモニー

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]