オーガニック業界にも広がるクラウドファンディング

クラウドファンディングとは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。ある目的や志を持った人や団体がその実現のための資金を、これに賛同する不特定多数の人々からネットを通じて集める手法で、ソーシャルファンディングとも呼ばれる。
最近、たて続けにクラウドファンディングの案内が来たので、資金調達の参考例として紹介する。
なお、各プロジェクトページは期限が来たら削除されると思われるので、2015年6月3日の画面をpdfで添付しておく。

農薬・化学添加物ゼロでつくる梅⼲し。⾚ちゃんも喜ぶ「あまくち」味をプロデュースしたい!
和歌⼭の有機梅専門店の挑戦

有機梅干し専門店やさしい梅屋さんの(有)深見梅店・深見優さんが支援者を集められているプロジェクトサイトはこちら
生産・製造する商品を基にバラエティー豊かな特典の提案がなされている。
2015年6月3日のサイト画面はこちら

このままでは、近代⽂明が⾏き詰る!
6⼤陸14か国から25⼈のリーダーを集め、今年10⽉、滋賀にて世界⼤会を開催します!!

ピーター D. ピーダーセンさんがNELIS―次世代リーダーのグローバル・ネットワーク誕生を機に、6⼤陸14か国から25⼈のリーダーを集めて開催する世界⼤会のために支援募集するプロジェクトサイトはこちら
3,000円から300,000円まで、支援額に応じで様々な内容の引換券がもらえる。
2015年6月3日のサイト画面はこちら

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ