”ながら美容”で賢く温活!〈まかないこすめ〉冷え知らずハーブで温活 シリーズ 新発売

まかない11

仕事納めに向けて、あるいは大掃除など、何かと気ぜわしい年の瀬。ですが、寒さに負けてしまうと、つい、動きも鈍くなりがち。そんな時、芯からホッと温まれると、ココロまで充電できそうですよね。

 

和コスメブランド〈まかないこすめ〉から、「冷え知らずハーブで温活シリーズ」が2015年12月11日より期間限定で発売されています。冷えやコリ、疲れを感じたら、手軽にできる“温活”で元気だしましょう!

 

国産素材のハーブや石川県産のお米で作られた温熱パックを 電子レンジで温めると、やさしくハーブが香り、ストレスを緩和します。保温効果も高いので、体が芯から温まります。カバー素材は、肌あたりが良い手作業の縫製だそうで、仕事をしている間、くつろいでいる間、寝ている間など、毎日心地よく使えますよ。

 

まかない10まかない4まかない3

 

まかないこすめ『冷え知らずハーブで温活』シリーズ

まかない9まかない8

▲ *目元用* ハーブでぬくぬく温めるパック

仕事の合間や、おやすみ前に…

【内容】 ラベンダー・ミント・玄米
【サイズ】 約幅22cm×縦100cm
【電子レンジ加熱目安】 600W 約20秒

 

まかない7まかない6

▲ *首肩用* ハーブでぬくぬく温めるパック

仕事場でパソコンを見ながら…

【内容】 ミント・ローズマリー・レモングラス・しょうが・よもぎ・月桂樹・当帰・ゆず・塩・玄米
【サイズ】 約幅56cm×縦13cm
【電子レンジ加熱目安】 600W 約60秒

 

まかない5まかない2

▲ よもぎでじんわり温める座布団

よもぎ、玄米などが入った座布団。座るだけで、体を芯からぽかぽかに。

【内容】 よもぎ・レモングラス・当帰・玄米
【サイズ】 約幅30cm×縦25cm
【電子レンジ加熱目安】 600W 約40秒

 

 

〈まかないこすめ〉 とは?

石川県金沢市の老舗〈吉鷹金箔本舗〉の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメ。百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。肌にやさしくダメージに強い、天然成分によるコスメです。

〈吉鷹金箔本舗〉は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろしましたが、同じ花街の風情を残す東京・神楽坂へ所を変え、〈まかないこすめ〉を より確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。

 

 

冷え性女子を応援する、リラックスアイテム3品。繰り返し使えて「エコ」でもありますよね。

 

 

株式会社ディーフィット(まかないこすめ):   http://makanaicosmetics.co.jp

直営オンラインショップ:  http://e-makanai.com/

 

 

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ