ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

ビューティ

【新発売】カモミールの自然のちからで、いつでもどこでも保湿ケア《華密恋 ボディケアミニキット》

ハーブの女王と呼ばれるカモミールは、すぐれた保湿力で肌にうるおいを与え、乾燥や湿疹、あせもなどの肌トラブルを鎮める消炎効果があることから、4000年以上も前から薬草として親しまれてきました。
 
株式会社カミツレ研究所(東京都江東区、代表取締役社長 北條 裕子)では、その有効成分を引き出すために、長野県にある有機JAS認定の自社農園の他、国内の契約農家で、有機肥料で栽培したカモミールの全草(花・葉・茎)を用いて、非加熱でじっくり有効成分を抽出。このエキスをベースに「余計なものは一切加えない」という構想のもと、合成香料、合成着色料、鉱物油も一切使用せず、浴用、ボディケア、フェイスケア、ヘアケア分野等の各種商品を《華密恋(かみつれん)》というブランド名で製造・販売しています。
 

 

今回発売するのは、誕生より36年の「華密恋 薬用入浴剤」のロングセラーアイテムに次ぐ人気の「華密恋 スキンバーム」と、紫外線が気になるこれからの季節に重宝する「華密恋 ナチュラルミスト」をミニサイズにしたキットです。

華密恋シリーズの中でもカミツレエキスの配合量が最も多く、その保湿・消炎の効果がいかんなく発揮されるこのキットは、ポーチに入れて持ち歩いたり、赤ちゃんから性別、年齢を問わないギフトにも、いつでもどこでも、保湿ケアに大活躍の商品です。

 

《華密恋 ボディケアミニキット》

内容: 華密恋 スキンバーム 10 g + 華密恋 ナチュラルミスト 30 ml
価格: ¥1,900(税抜)/ ¥2,052(税込)

発売日
2018年3月21日(水)ナチュラルローソン先行発売予定
2018年3月24日(土)華密恋公式オンラインショップ発売予定 すでに予約受付中です!

 

 

華密恋 スキンバーム 10 g

■全成分
ホホバ種子油*、ミツロウ、エタノール、水、ツバキ油、ヤシ油、シア脂*、カミツレエキス
※*印はオーガニック原料を使用

■使用方法
適量を指先にとり、乾燥が気になる部分になじませます。手のひらで温めるとさらになじませやすくなります。髪や指先、唇のケアなどにも使用できます。

■特徴・使用ポイント
国産カミツレエキスを20%と贅沢に高配合した保湿効果の高い全身用バーム。上質な油分とカミツレエキスが、乾燥を防ぎ、荒れた肌を整え、しっかり保湿します。カミツレエキスの甘くやさしい香りで、ベタ付かず肌なじみの良いテクスチャー。乾燥の気になる箇所、髪、唇、赤ちゃんのケアにもお使いいただけます。リピーターも大変多い入浴剤に続く大人気のアイテムです。

 

華密恋 ナチュラルミスト 30 ml

■全成分
水、エタノール、グリセリン、カミツレエキス

■使用方法
肌や髪などの乾燥が気になる箇所に直接スプレーするか、または手のひらやコットンにスプレーしてから使用してください。全身にお使いいただけます。

■特徴・使用ポイント
国産カミツレエキスを5%と高配合したシンプルな処方。カミツレエキスを活かした、赤ちゃんのデリケートな肌、敏感肌、ご年配の方にもお使いいただける、ボディ・ヘア・全身用ミストです。毎日のお風呂上がりの全身のケアに、日中や外出時にはリフレッシュナーとして、また紫外線を浴びた肌のアフターサンケアとしても。乾燥が気になる時、寝ぐせ直しやドライヤー前のプレケアとして髪にも。ベタつかず、内側から潤うようなしっとりとした使い心地のスプレータイプです。

 

株式会社カミツレ研究所
企業情報

華密恋公式オンラインショップ

 

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]