【OLE2018】オーガニック・ナチュラル・エコ製品を南アジア全域から中国までも視野に入れて商談できる香港の展示会《ロハス・エキスポ》

香港の繁華街ビクトリアハーバーにある香港コンベンション&エキシビジョンセンターで、2012年から毎年開催されている《ロハス・エキスポ》は、アジア太平洋地域に広がる健康で持続可能なライフスタイル《ロハス(lifestyles of health and sustainability)》を推進することを目的とした、オーガニック、ナチュラル、エコ、健康、暮らしに関わる展示会です。2019年は2月22日(金)から24日(日)まで、ベジタリアン・ビーガン食品とサービスに特化した香港唯一の展示会《ベジタリアン・フードアジア》と同時開催されます。


 
商談主体の《ロハス・エキスポ》には、中国、台湾、韓国、日本、オーストラリア、フィリピン、フランス、米国などから、国や地域の有名ブランドやグローバル企業が参加し、当分野の商品や情報・ビジネスネットワークをアジア全体に広げる最高のプラットフォームを提供します。
 

《ロハス・エキスポ》の主要展示分野

● ナチュラル、オーガニック食品およびサプリメント
天然素材や有機認証の食品ならびに健康を改善する機能や利点を持つ製品
・ナチュラル&オーガニック食品&飲料
・ダイエットサプリメント
・ナチュラル食品&サプリメント
・ビタミン&ミネラルサプリメント

● 美容・健康製品
ナチュラル&オーガニック分野の最新のスキンケア、ヘアケア、美容製品
・コスメ・スキンケア
・ボディ&パーソナルケア
・エッセンシャルオイル/アロマセラピー
・ナチュラルヒーリング&セラピー
・代替医療

● グリーンホーム&ライフスタイル
環境へ有害物質を排出せず、健康的なライフスタイルをサポートする製品
・エコリビング製品
・グリーン家具
・省エネ家電
・エコフレンドリーなクリーニング製品
・エコ衣類&アパレル
・省エネ家電・電気/ハイブリッド車
・エコツーリズム&トラベル
・環境にやさしい生分解性製品

● 持続可能なビジネスサービス
持続可能性の達成とパフォーマンスを備えた環境に配慮する経済活動
・社会的責任投資
・環境マネジメント
・エコラベル

● テーマパビリオン
・ナチュラル&オーガニック食品&飲料
・グリーンホーム
・栄養食品・サプリメント
・ウェルネス&フィットネス
・美容&ヘルスケア
 

《ロハス・エキスポ》主要プログラム

《ロハス・エキスポ》では、出展者のビジネスを支援し、成約に結びつけることを目的として次のようなプログラムを実施しています。
 
● ビジネスマッチングプログラム
当プログラムは、出展者とバイヤーの出会いの場を提供し、容易にネットワーキングでき、ビジネス機会を最大限に活用できるプラットフォームを提供することを目指しています。

● バイヤー誘致
地元の商工業協会と提携し、中国、台湾、韓国など、様々な国々から高レベルのバイヤーを招待して、展示会に誘導し、出展者とのビジネスミーティングを開催します。

● オンサイトフォーラム
3日間の会期中、LOHAS&ベジタリアンセクターに関わる貿易バイヤーや企業の役員のためのビジネス&コミュニティ指向のカンファレンスを開催します。トップクラスの国際および地域のスピーカーが集まるフォーラムでは、影響力のあるトピックについて話し合い、最新のマーケット情報とトレンドを共有します。

● 香港ロハスアワード
ロハス・アソシエーションと協力して設立された同アワードは、ロハスビジネスを振興するために、香港の健康と持続可能なライフスタイルの発展に貢献した優れた企業に、その努力と貢献を表彰して授与します。

《ロハス・エキスポ》概要

会期:2019年2月22日(金)-24日(日)10:30 am – 7:30 pm
最終日は11:00 am – 8:00 pm  入場登録は30分前から
会場:香港コンベンション&エキシビジョンセンター・ホール5F&5G
出展料:スタンダードブース(3×3 m):3,700米国ドル(およそ410,000円)
プレミアムブース(3×3 m):3,870米国ドル(およそ430,000円)
上記料金には、社名板、パネル、カーペット、鍵付き展示台(1)、スポットライト(2)、白の折りたたみ椅子(2)、ゴミ箱(1)、ソケット(500W)が含まれます

入場料:
2月22日(金)23日(土)トレードビジターのみ無料で入場
2月24日(日)最終日は一般公開日。一般入場者は1人当たり20香港ドル。3歳以下と65歳以上は無料
主催: VNU Exbitions (Hong Kong) Ltd、Jaarbeurs(オランダ)
《ロハス・エキスポ》公式ウェブサイト:www.lohasexpohk.com
《ロハス・エキスポ》案内パンフレットはこちらからダウンロードできます。


 
2018年実績

出展社数:180社
バイヤー数:27の国と地域から4,200人を超えるバイヤー
来場者数:23,000+
来場メディア:90メディア
出展者の満足度:90%
 

来場者のプロフィール

《ロハス・エキスポ》には、香港内外の下記業界専門家、ビジネスバイヤー、関係者が参加します。
• ナチュラル/オーガニック/ヘルスケア製品チェーン店
• 独立系ドラッグストア/薬局/医療センター
• スーパーマーケット/コンビニエンスストア/GSM
• グルメ/専門店
• 独立系/ Co-opナチュラルストア
• スパ&サロン/美容院
• 美容製品ストア
• レストラン/カフェ/ホテル/クラブ
• 代替医療従事者と伝統医療従事者、セラピスト
• ブローカー/ディストリビューター/輸入業者/輸出業者
 

アジア市場全体へのあなたの最良のプラットフォーム

香港の消費者に、食品からパーソナルケア、住宅関連さらには自動車まで、オーガニック&ナチュラル、環境保護に寄与する製品やサービスを紹介し、中国とアジア市場全域までも波及範囲とする《ロハス・エキスポ》は、この分野の製品や情報を有するあなたにとって、間違いなく最高のプラットフォームです。
 
中国への展開は、中国で最大規模の出展者を擁し、総展示面積は600,000平方メートルを超える20以上の展示会や国際会議を毎年開催し、優れて国際的な資産とブランドの影響力で定評のある共同主催社Jaarbeurs(オランダ)が強力にサポートします。
 

優れた出展投資収益率

• 意思決定者である数百人の高品位バイヤーを紹介する
• 香港一円にあなたのブランドの存在を構築する
• 最高のプラットフォームで市場投入する新製品を発売できる
• 他の主要ブランドとともに商品を紹介できる
• 主要顧客と会い、関係を深める
• 最高の購買力あるバイヤーに製品を宣伝する
 

年間を通じたマーケティングサポート

《ロハス・エキスポ》事務局では、展示会後も年間を通して、何千もの潜在的なバイヤーに出展者の製品とサービスを宣伝することを目的とした一連のマーケティング活動を行っています。
• 月例特別掲示板
• 月額商品購入ガイド
• ニュースレターを毎月配信
• ソーシャルメディアへの商品の投稿
 

広範なイベントプロモーション

《ロハス・エキスポ》を周知させるために、広範な広報・マーケティング活動を行い、香港、中国、アジア太平洋および世界中の高品位のバイヤーの注意を喚起し、会場に誘導します。

• 印刷広告とWeb広告
• プレビューダイレクトメール配信
• フライヤー配布
• ブロードキャストキャンペーンをメールで送信
• 訪問者への招待状発送
• VIPビジタープログラムの提供
• プレスリリースとイベント情報発信
• ソーシャルメディアマーケティング
• 屋外ポスターディスプレイ
• MTR掲示板
• SMSブロードキャスト
• 支援組織と協力メディアでの情報発信
• イベントウェブサイト、などなど …
 
出展に関するお問い合わせは:
エービーシーエンタープライズ株式会社
〒201-0803東京都稲城市向陽台4-2 D-707
八丁堀オフィス:
〒104-0032東京都中央区八丁堀2-22-8内外ビル7F
ご連絡はinfo@abcenterprises.jp あるいはこちらから:https://organicnetwork.jp/biz/toiawase
 
エービーシーエンタープライズは、9月22日、23日に有楽町の東京国際フォーラムで開催される《オーガニックライフスタイルEXPO》GON(フローバルオーガニックネットワーク)として出展します。エントランスを入ってすぐ右側のブースNo.025です。ここでも《ロハス・エキスポ》の資料を用意しています。ぜひ、お立ち寄りください。
 
 
 
 

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ