オーガニックコスメのネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、 3月の終わりから、母の日や父の日のコスメにまつわる消費行動やコスメ時間、フェイスパウダーの使用状況に関するアンケートを発表している。

もう10日の母の日の参考には遅いが、母の日とコスメについてのアンケートはこちら

父の日とコスメに関するアンケートは下記の通り:

NatursWay1

NatursWay2

NatursWay3

父の日アンケートについて、さらに詳しくはこちら

女性の行動として気になるコスメ時間についてはこちら

ここでは、時間をかけるパーツや、それにどれくらいの時間をかけているか、メイク崩れについてどういう対策を取っているか等、コスメメーカーならではの内容となっていておもしろい。

夏に向かって日焼け止めにもよく使われるフェイスパウダーについてのアンケートはこちら

株式会社ネイチャーズウェイ http://www.naturesway.co.jp/
アンケートを行ったメイクブランド・ナチュラグラッセはこちらから