オーガニック食品は、その生産現場の特性ゆえ、ビジネスに導入しようとする際、バイヤー・シェフ・売り場担当者等の皆さんに、必ず把握しておいていただきたい幾つかのポイントがある。その中で最も重要なことは、オーガニック農産物の生産は、“お天気次第・畑次第”であるということ。このことを“デメリット”にするのではなく、“畑と直結しているライブ感”というプラス要素として消費者の支持を得ることに繋げていくためには、コツやノウハウが必要となる。

オーガニックマーケットの“ベテラン仕掛け人”と、“新進気鋭の若き実業家”に、それぞれの「これまでとこれから」について伺い、これから真剣にオーガニックの導入を考えている方々のビジネスにすぐに役立つノウハウを持ち帰っていだだこうという企画。

 

武内智 氏
自身もレストラン経営の経験を持ち、ワタミフードサービス商品本部長やワタミファーム代表取締役を歴任、有機認証団体の設立にも関わり、現在はオーガニック事業拡大のためのインフラづくりや、次世代に引き継ぐ価値ある産業づくりに尽力している。

白冰(バイ・ビン)氏
個人商店のような人間味溢れるコミュニケーションを大事にしつつ、適度な利便性と都会的でハイセンスな店舗づくりで、オーガニック・グロッサリーストアの新しい形を発信し、注目すべき業績を上げている『FOOD&COMPANY』の代表取締役。

 

事前登録はこちら:オーガニックバイヤーズミーティング事前登録フォーム
       (バイヤーズミーティングの他のプログラムにも申込めます)

※バイヤーズミーティングには、招待券が無い方でも、業界関係者(バイヤー、流通業界関係者等)であれば申込み可能ですが、一般の方の入場は制限させて頂きます
 
 
《オーガニックバイヤーズミーティング》セミナー
『売れる有機農産物・加工品売り場づくり』
~外食産業とグロッサリーストアにおけるオーガニック導入の成功例に学ぶ~

会期:2017年7月28日(金) 12:00~14:00
会場:東京国際フォーラム ガラス棟 会議室 G610

主催:一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン

 

第2回オーガニックライフスタイルEXPO 公式HPはこちら

 

●《オーガニックバイヤーズミーティング》のスケジュールを紹介したGONの記事
『7月28日(金)第2回オーガニックライフスタイルEXPOの先触れ、オーガニックバイヤーズミーティング開催』