ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

企業情報/

マチの暮らしにとって“なくてはならない”存在を目指すローソン

“みんなと暮らすマチ”を幸せにするを企業理念に掲げるローソンは、1975年にダイエーローソンとしてスタートしたコンビニエンスストアチェーン。1997年には業界で初めて全ての都道府県に出店した。

マチの暮らしにとって“なくてはならない”存在を目指し、行動指針として下記を掲げている:

1.お客さま、マチ、お店を起点に考えます。
2.基本を徹底し、革新に挑戦します。
3.仮説、実行、検証の質とスピードを高めます。
4.規律のもとで自律し、チームでやりぬきます。
5.自己の成長を求め、仲間の成長を支えます。

 
 

企業名株式会社ローソン
主要取扱品目コンビニエンスストア「ローソン」のフランチャイズチェーン展開
コメント/オススメ傘下に、女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートする「ナチュラルローソン」や生産者の顔の見える青果を供給するローソンファーム(2017年2月北海道から鹿児島まで全国に23ファーム)を擁している。
住所東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー
TEL
FAX
E-mail
ウェブサイトhttp://www.lawson.co.jp/index.html
ネットショップ
取扱店リストURL
その他

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]