ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

OLE2017出展社 ライフスタイル

女性にとって大切なモノ。ココロとカラダにやさしい「coco-kara」のプロダクト

秋が深まってきました。寒暖差も大きく乾燥してくる季節です。暑かった夏の疲れもでてきそう。身体が冷えて風邪をひいたり、花粉やPM2.5の影響で喉が荒れたり、アレルギーの症状がでることも。

 

「coco-kara(ココカラ)」は、女性のココロとカラダに寄り添い、快適に過ごしてほしい、という願いから生まれたブランド。シルクやオーガニックコットンなど、なるべく肌にストレスがなく心地よい天然素材にこだわってつくられているプロダクトが揃っています。

 

機能面にも優れ、ファッションアイテムになるファブリックマスク


ファブリックケア・マスク:刺繍入り 3,000円、刺繍なし2,600円(税別)

オーガニックライフスタイルEXPOで、「coco-kara」というブランドの「fabric care mask(ファブリック・ケアマスク)」を見つけました。従来のマスクと違い、ナチュラルカラーに白い花のモチーフが刺繍された素敵なマスク。マスクをファッションアイテムの一つとしてとらえ、開発されたものだそう。

 

肌にあたる部分には、シルク素材が使われています。口周りや頬はとくに乾燥しやすいデリケートな部分なので、その部分をしっかりケアしてくれます。また、中布は「抗ウイルス加工」の認証基準をクリアするSEKマークが付き、ウイルス対策や花粉症対策にもなる素材を使用。小顔に見えるシルエットに、長さを調節できる耳かけゴムなど機能的で嬉しいところ。

今回、特別にマスク専用のミストも限定発売されました。温かみのある濃厚なハーブ調の香りが女性ホルモンのバランスを整えるゼラニウムを配合し、神経の疲れを癒してくれる「ハーバル」と、清涼感のあるすっきりとした香りで、すべてをリセットできるような「ミント」の香りの2種類。消臭、抗菌効果の高い植物由来の成分とエッセンシャルオイルのパワーを活かしたマスク用のミストは、どちらも化粧品原料だけの安心なものです。

※在庫がなくなり次第販売終了になります。お問い合わせの上ご確認ください。

 

血流を妨げず、リラックス効果も高いアンダーウェア


二重ガーゼ ゴムタイプ

マスク以外にも、女性の身体に最適な、ふんどしタイプのパンツ「Fundy-Fundy(フンディーフンディ-)」がありました。鼠径部(そけいぶ)は血管や神経が通る、身体の大事な部分。この部分を睡眠中に締め付けたままでいると、血流が悪くなり冷えの原因にもなります。Fundy-Fundyは、睡眠時に鼠径部を締め付けないパンツで、素材はリラックス効果のあるオーガニックコットンガーゼとシルク。ひもタイプとウエストゴムの2タイプあります。天然素材100%の温もりと通気の良さでムレによる肌のトラブルからも守ってくれます。


二重ガーゼ ひもタイプ

 


裏シルク ひもタイプ

Fundy-Fundy:1,500円~4,000円(税別)

fabric care maskもFundy-Fundyも、女性の身体を想い守ってくれる優しいもの。身体を温め、ゆったりとした気持ちで、季節の変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

セラフィック  企業情報

 

 

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]