不安や緊張を和らげてくれそう。ダマスクローズのスキンケアブランド「アルテヤオーガニック」

古代からバラの香りは、幸せな気分をもたらしてくれるもの。女性ホルモンにアプローチして、美肌やリラックスなどさまざまな効果も報告されています。

 いま、緊張感のある日々が続いています。家族と一緒に多くの時間を過ごすのは、楽しいことが多い反面、忙しくて自分の時間が持てずストレスを抱えてしまうことも。

そんな毎日に、オーガニック・ダマスクローズのスキンケアを取り入れてみては。華やかなローズの香りには、心を落ち着けて不眠を改善してくれる作用もあるそう。(参考:救命救急センターにおける不眠ケアとして アロマオイルを用いた足浴の有効性

高品質なオーガニック・ダマスクローズでつくられたスキンケア

栽培されている環境保全地区

「アルテヤオーガニック」は、世界一のローズ生産地ブルガリアで栽培された最高級のダマスクローズが使われている信頼度の高いスキンケアブランド。1910年頃からバルカン山脈とスレドナ・ゴラ山脈に囲まれた畑で栽培されているバラ。そのバラを使って、1999年にオリジナルブランド「アルテヤオーガニック」が生まれました。

100%の天然成分、95%以上がオーガニック成分です。また、化学成分をまったく使っていないことを証明するUSDA認証と、ネイトゥルーを取得した高品質な製品を手ごろな価格で提供。それを可能にしているのは、原料生産をかねているからです。

アルテヤオーガニックで働く人々

バルカン山脈の麓の環境保全地域の自社農園で、ダマスクローズをはじめ各種のハーブが栽培されています。有機栽培でつくられた原料には、GMOは使用されていません。従業員全員と地域住民のため、労働環境と住環境を守っていくことを企業責任としています。

ブルガリアンローズウォーター(化粧水)
100ml:1,800円(税別)
成分:ダマスクバラ花水

バラの香りの中でも、ダマスクは最も香りが良いと言われています。「アルテヤオーガニック」のローズウォーターは、約300輪分のダマスクローズが、そのまま贅沢に使われています。洗顔後にシュッと吹きかけると、香りに包まれて、体から無駄な力が抜けていきます。

クレンジング&ウォッシュ(メイク落とし&洗顔)
150ml:1,800円(税別)
成分:ダマスクバラ花水、グリセリン、ヤシ油、水酸化K、アーモンド油、オリーブ果実油
乳酸、キサンタンガム、トウキンセンカ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、
パルマローザ油、ダマスクバラ花油、
ティーツリー葉油

「アルテヤオーガニック」のクレンジング&ウォッシュでは、ダマスクローズ約200輪分のローズオイルと約300輪分のダマスクローズ水が使われています。たくさんのハーブ油が配合され、上品なローズとナチュラルなハーブの香りを感じます。丁寧にいたわるように洗顔して、洗いあがりのしっとり感を味わってください。

 

設立当初から、地球の循環サイクルに配慮した栽培をおこない持続可能性に力を注がれてきたという「アルテヤオーガニック」。恵まれた土壌、豊富な水など自然のパワーをたくさん含み、丁寧につくられているブルガリアン・ダマスクローズのスキンケアラインは、心身の免疫力もあげてくれそうです。

 

アルテヤオーガニック

企業情報(サハラ・インターナショナルグループ)

《関連キーワード》
, ,

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ