ナチュラル&オーガニック商品の豊富な品揃えを紹介する国際的なオンライン・マーケットプレイス「naturacart(ナチュラカート)」が運営開始

Naturacart LTD.(香港、CEO:橋本雅治)は、日本未入荷商品を豊富に取り揃えるナチュラル&オーガニック商品に特化したオンライン・マーケットプレイス「naturacart」(以下「ナチュラカート」)を4月13日(水)よりグランドオープン。「ナチュラカート」は、世界各国にいる海外バイヤーが厳選の上、出品したナチュラル&オーガニック商品を購入することができるオンライン・マーケットプレイスである。
 
近年、ナチュラルやオーガニックという言葉が世間で注目を集め、ナチュラル&オーガニック商品に対する需要が高まっている。しかしながら現在の日本では、ナチュラル&オーガニック商品を購入したくても、本場海外の商品を提供する実店舗やオンラインのショップが少ないという、“需要はあるにも関わらず、供給がない状況”。これを打破するべく「ナチュラカート」は誕生した。
 
2月にバイヤーと会員の募集を開始しプレオープンした「ナチュラカート」では、現在日本未入荷ブランドを含む230ブランドの商品が購入できるという。

取り扱いブランドには、海外土産の定番として知名度の高いナチュラルストア「ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)」や、海外セレブのジェシカ・アルバがプロデュースする「オネストカンパニー(The Honest Company)」など、海外で人気の高いバラエティ豊かな商品も多い。本場海外のナチュラル&オーガニック商品を手に入れることが難しかった日本でも、「ナチュラカート」を利用することで、日本に居ながらにして“手軽”に手に入れることができるようになる。

また「ナチュラカート」では、食品やコスメだけではなく、ベビー用品やインテリア雑貨をはじめ、エコ洗剤やフェミニンケア、オーガニックワインに至るまで、世界中の様々なナチュラル&オーガニックに特化したトレンド商品を扱っている。
ナチュラカート公式サイト:https://naturacart.com

 

 

 

 

「ナチュラカート」の特徴①:日本未入荷ブランド多数!

「ナチュラカート」では、日本で既に人気の「ジョンマスターオーガニック」などのブランドをはじめ、世界で350店舗以上をかまえているナチュラルストア「ホールフーズマーケット」や、海外セレブのジェシカ・アルバが立ちあげたブランド「オネストカンパニー」など、日本未入荷ブランドの商品も購入することが出来る。4月13日時点で、230ブランドの取り扱いがあり、今後も数を増やし続けるという。

4/13時点 主な出品ブランド

・オネストカンパニー
・トレーダージョーズ
・コラ オーガニックス
・ジョンマスターオーガニック
・ニュアンス
・スキン
・マークスアンドスペンサー
・サンフードスーパーフード
・イコウ
・トムス
・マリアス
・マクロ オーガニック
・ホールフーズマーケット
・ 365エブリデイ バリュー
・ナヴィタスナチュラルズ
・ネイチャーズウェイ
・ヘルシーケア
・ルーカス ポーポー オイントメント
 

「ナチュラカート」の特徴②:5つのコンセプト

「ナチュラカート」はNatural(ナチュラル)、Organic(オーガニック)を起点にWellness(ウェルネス)、Eco(エコ)、Fair trade(フェアトレード)の5つのコンセプトに基づいた商品を提供。世界各地の厳しい審査をクリアし、認定を受けたオーガニック商品はもちろん、質の高いナチュラル、ウェルネス、エコ、フェアトレード商品が購入できる。

オーガニック商品のみを扱うのではなく5つのコンセプトとした理由の一つは、各機関に認定を受けるためにはコストや手間がかかり、質の高い商品でも認定を受けていない商品も多いという背景がある。「ナチュラカート」では、オーガニックから想起される「自然」や「健康」、「公正」などの精神を大切にし広いコンセプトを掲げることで、世界各地のバラエティに富んだ商品を日本に提供したいからだ。
 

「ナチュラカート」の特徴③:安心の購入システム

購入のやり取りは「ナチュラカート」がサポートし、購入決済を仲介。注文と支払いを行い、商品が到着した後に「ナチュラカート」がバイヤーへ代金を支払うため、初めての取引でも安心なシステムとなっている(決済時仲介手数料5%)。
 

「ナチュラカート」の特徴④:ナチュラル&オーガニック商品×CtoCの先鋭をいく経営陣

■ 日本初、国際基準をクリアしたオーガニックコスメブランドを立ち上げた(株)イデアインターナショナル創業者
CEO 橋本雅治

 

 

 

 

1961年、大分県生まれ
1984年、慶應義塾大学法学部卒業後キヤノンマーケティングジャパン(株)入社
1992年、マルマン(株)入社、時計事業部長、取締役を歴任
1995年、 (株)イデアインターナショナル設立、代表取締役社長就任
2014年9月、代表取締役退任

■ 株式会社エニグモを創業し、CtoCビジネスの先駆者で「BUYMA」創業者
エグゼクティブアドバイザー 田中禎人

 

 

1974年、東京都生まれ
1997年、青山学院大学法学部卒業。同年、(株)オンワード樫山入社
1998年、外資系PR会社入社
2001年、米カリフォルニア大学経営大学院経営学修士(MBA)取得、同年(株)博報堂入社
2004年、共同最高経営責任者の須田将啓氏とともに(株)エニグモを設立
2013年4月、代表取締役退任

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