400年の歴史ある伝統産地。産地としての誇りを胸に、”道具”としての陶磁器をつくる「有限会社マルヒロ」

波佐見は長い間、有田の下請け産地であったため、その名をあまり知られていなかったという。量産を得意とする波佐見焼は、成形、型起こし、釉薬、窯焼きとそれぞれに作業を発注する分業体制。多くの人が連携して関わるこの体制は、新商品の開発に多額の費用と時間がかかること、また各作業工程での意思疎通の問題を抱えている。しかしその反面、各分野の高い技術力と効率的な生産体制を育んできた背景がある。その中でマルヒロは企画を担当するプロデューサーであり商社でもある会社。楽しくスタイリッシュでライフスタイルを豊かにする現代的なプロダクトが揃っている。

企業名有限会社マルヒロ
主要取扱品目陶磁器企画・販売
コメント/オススメ今回の商品はバレンタインギフトセット。広島県尾道市の個性あるチョコレートブランド「USHIO CHOCOLATL」とのコラボ。伝統技術を守り進化する波佐見焼と原料にこだわったチョコレートは楽しさが満載だ。
住所〒844-0044 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7
TEL0955-42-2777
FAX0955-42-2737
E-mail
ウェブサイトhttps://www.hasamiyaki.jp/
ネットショップhttps://store.hasamiyaki.jp/html/page3.html
取扱店リストURL
その他

《関連キーワード》

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ