寝具では日本で初めて国際オーガニック認証を取得したハートが寝具ブランド「SaFo(サフォ)」を創設

国際オーガニック認証を取得している株式会社ハート( 高知県高知市 代表取締役 山岡弘章)は、オーガニックの寝具ブランド「SaFo(サフォ)」を立ち上げ、ブランドローンチとして東急ハンズ渋谷にショップをオープンしました。

枕、布団、マットレスといった寝具から、タオル、ブランケット、さらにはベビー用肌着までオーガニックコットンを使用したシリーズ「SaFo(サフォ)」は、世界的なオーガニック認証機関ECOCERTによる工場実地検査に合格し、国際オーガニック認証“ Global Organic Textile Standard( GOTS )”を取得している株式会社ハート( 高知県高知市 代表取締役 山岡弘章)が立ち上げたオーガニック寝具ブランドです。

ブランドコンセプト:SaFo – Organic is manners

自然であること、オーガニックであることを、「作法(SaFo)」であると考えているハート。日常の中にある礼儀や作法こそ、生活をゆたかにし心地よいオーガニックライフにつながると信じ、オーガニックから連想される気持ちいい風合いや肌触りを感じてもらえるブランドをめざしています。

SaFoの原点
“なによりも「安全・安心」なものをお届けしたい”という想いの原点は、30年前の病気がきっかけでした。
当時6歳のわたしが、アレルギーからくる喘息の発作で無呼吸状態となり、救急車で病院へ運ばれた時のこと…
一時は危篤状態に陥ったものの、幸い一命を取りとめることはできました。

この出来事をきっかけに、両親が、アレルギーのために夜も眠れないほど苦しんでいるひとや、体の弱いひとたちが安心して眠ることのできる、安全なふとんを作りはじめたのです。

そして、いま、ひとりでも多くのひとに、「安全・安心」な生活を送ってもらいたいとの思いから、新たなブランド「SaFo」を立ち上げました。

取り扱いアイテム

寝具は生地・詰め物ともにオーガニックコットンを使用し、無蛍光・無染色・無漂白。吸水性に優れたコットンを使用しているので、寝汗もしっかり吸ってくれます。湿気が気になる時は日干しをすると、また気持ちよく使用できるそう。使用している生地は密度の高い防ダニ仕様でホコリも出にくいため、敏感肌の人にもおすすめ。

▷ オーガニック枕 R
サイズ 35x55cm / 0.5kg

▷ オーガニック敷ふとん
サイズ S:100×205cm / 3.5kg | SD:120×205cm / 4.2k g | D:140×205cm / 4.8kg

《関連キーワード》

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ