林の中のカフェ…シボネボルケ

shop_shibone_01

 

穏やかな日差しい誘われて埼玉にあるカフェへ行ってきました。
もう何度かお邪魔しておりまして、是非ともこのお店は紹介したいと常々思っていたのですよ〜。

建物より広い雑木林に無造作に車を停めるようになっている駐車場。
その林の中で定期的にヨガ教室も開催されているようです。

その入り口で木漏れ日を浴びた今日のランチメユーには地元の沢田農園などで低農薬で育てられた朝採り野菜を中心にした料理が紹介されていました。

shop_shibone_02entrance

 

 

お店に入り席に着いたら、まず、冷たい水ではなくお白湯が提供されるのですよ。
何とも身体に優し心遣いです。

 

shop_shibone_03menu shop_shibone_03sayu

 

今日の目当てはツイーツ!
「栗のお豆腐レアチーズ風」をオーガニック珈琲と頂きました。
優しい甘さと栗の味を生かした重くないケーキです。

 

shop_shibone_04menu shop_shibone_05cake

オーナーさんのセンスが生きたフォークやスプーンや食器とインテリア。
とにかくフード意外にも随所にスローライフの一端を感じるお店です。
20席ほどの椅子には手編みのひざ掛けが用意されているし、洗面所にはガーゼに刺し子がされたお手拭きが何枚も畳んで置かれてました。

 

shop_shibone_06table
ちょっと考え事をしたかったけど、あまりにもゆったり、まったりの空間で頭の中の思考力が機能しなかったのが実感。
だからいろんな事からちょっと落ち着きたい時、時間を忘れたい時、またはいろんな野菜を味わいた時にはおすすめの場所です。
空間そのものが身体の栄養になるような場所ですよ。

 

shop_shibone_07vege

帰り際、いつものシボネボルケさんの野菜の詰め合わせを購入しまいた。
こちらの野菜は実に美味しくて、さらにお財布にやさしいのです。
今日は人参・里芋・小松菜・ほうれん草・ねぎ・グリーンカール・みず菜の7種で500円です。
我が家に帰ったらシボネさんのランチメニューを真似て作りたくなりました。
最後に、お店の案内カードもメニューもすべて手書きで用意されてます。
なんともほっこり!

shop_shibone_08card

ブログへはこちらから:http://shibone.exblog.jp/

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ