【米ナチュラル・プロダクツ・エキスポ視察】人気のオメガ3、広がる機能・用途

2014年4月24日

 自然・健康食品の総合展示会「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ ウエスト」が、3月7日(金)からカリフォルニア州のアナハイムコン ベンションセンターで開催された。成長が続く「オメガ3」のほか、自然食品・オーガニック食品では、 「Gluten Free(グルテンフリー)」の文言一色に。また今年は「Vegan(ヴィーガン)」「Vega(ビガ)」をうたう製品が目立った。

「グルテンフリー」が当たり前に

「Vegan」「Vega」向け製品拡大会場内で最も目に付いたワードは今年も「グルテンフリー」。特に、オーガニックゾーンやスペシャリティーフード ゾーンでは、パンや麺類、ピザクラフト、クッキー、ニュートリションバーなど、「グルテンフリー」が併記されていない製品の方が珍しく感じる程だった。また、今年は「Vegan」「Vega」をうたう製品が目立った。

さらに詳しくは健康博覧会のニュースページへ

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ