阪神梅田本店三階にオープンした国産オーガニックコスメのアムリターラ

建て替えリニューアルした阪神梅田本店三階のウェルネスビューティーワールド。“心地よく穏やかに、 健やかに美しく”をテーマに、 11のショップがナチュラル&オーガニックビューティーを発信するフロアです。

ここに、国産オーガニックブランド「アムリターラ」は直営店をオープンしました。エコサートやACO、有機JAS、BDIHなどのオーガニック認定原材料を使用したアムリターラのすべての化粧品はもちろん、 サプリメントや食品が揃えられています。

内装は、 自然施工で接着剤や化学物質フリー。 全て低温乾燥した国産無垢材を使用。 塗料はオーガニックの亜麻仁油やえごま油、 酸化鉄を使った自然塗料を使い、 森の中にいるような深呼吸したくなる空間を目指したそう。

白い壁面は、ホテとヘンプと使った呼吸する漆喰。 什器は移転前の梅田蔦屋書店のものをリユース。 国産の低温乾燥の杉です。

新しく作ったプロモーション台とレジ台は神奈川県の欅を使用しています。

また、タッチアップ台も、 三重県の杉の無垢材を使用。

日本の樹木を使い、 山林を整えて維持管理することは、 洪水や土砂災害の防止にも繋がります。

国産ヒノキの間伐材をアップサイクルして生まれたアムリターラオリジナル「炒めしゃもじ」や、 数量限定ながらベストセラー商品がお得に購入できるオープン記念キャンペーンを開催中。

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ