ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

ライフスタイル

快眠ニーズに応える、軽くて温かい、オーガニックコットン100%のパジャマ発売

今治タオルのIKEUCHI ORGANIC株式会社(愛媛県今治市 代表:池内計司)は、快適な睡眠体験をサポートするオーガニックコットン100% パジャマをこの10月より、IKEUCHI ORGANIC公式オンラインストア、直営店(東京・京都・福岡・今治)で販売を開始しました。
 

 

日本製のパジャマを再び!

パジャマは小さい時は愛用しているのに、大人になるといつの日か着ない生活になります。そして時が経ち、寝ても疲れがとれないとか、寝ると疲れる年を迎えると、また、知らず知らずのうちにパジャマに戻ってきます。

でも、今、繊維業界の荒波が純粋な日本製のパジャマを激減させてしまいました。一方では、良いパジャマを求める声は 日増しに高くなっています。このような声に押されて、IKEUCHI ORGANICはパジャマを作りました。

第1弾は軽くて温かいオーガニックI240のツイル生地を採用。このパジャマを着ると睡眠の8時間、気持ち良さに包まれる贅沢さと寝汗から開放される心地よさを実感できるそう。
 

商品名:オーガニックI240
サイズ:SS、S、M、Lの4サイズ
素材:有機栽培綿(オーガニックコットン)100%
価格:23,000円(SS)~28,000円(L)※税抜き価格

 

 

IKEUCHI ORGANIC株式会社について

1953 年に創業。「最大限の安全と最小限の環境負荷」を理念にオーガニックコットン 100%で作る今治タオルの製造会社。

工場・直営店の 消費電力を 100%風力発電でまかなっており「風で織るタオル」として、カンブリア宮殿をはじめ各種メディアで多数紹介されている。
 

 
2014年に社名を池内タオルからIKEUCHI ORGANICに社名変更。その創る製品は食品であるという考えの元、2015年には繊維業界で は初めてISO22000を取得した。創業120周年にあたる、2073年までに赤ちゃんが食べても安全なタオルを創る目標を掲げている。

IKEUCHI ORGANIC
企業情報

《関連キーワード》

/ /

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]