オーガニックコスメのネオナチュラルと日本自然保護協会がコラボ

国産オーガニックコスメを製造・販売する株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区、代表:高柳昌博)は、公益財団法人 日本自然保護協会(理事長:亀山章)とコラボレーションし、女性のストレスフリーな毎日を応援しながら自然保護にも役立つ「リラックスアロマオイル&ディッシュセット」を発売しました。

 

森を守る「赤谷プロジェクト」から生まれたアロマディッシュ

「赤谷プロジェクト」とは、群馬県北部、新潟県との県境に広がる国有林「赤谷の森」において、「生物多様性の復元」と「持続的な地域づくり」を進める取り組みです。

この赤谷プロジェクトを通して伐採した木材は、主に群馬県みなかみ町のカスタネット工房(代表:冨澤健一)で、手作りのカスタネットへと生まれ変わっています。

ネオナチュラルは日本自然保護協会ならびにカスタネット工房と協力し、木材(サクラ)の一部からカスタネット製造技術を生かしたアロマディッシュの製作を実現しました。なお、製品1個の売り上げにつき 60 円が自然保護協会へ寄付されるそう。

 

「自然と一体になる香り」で、ありのままの自分へ

自然の中に身を置くとほっと落ち着くもの。でも、慌ただしい日常生活の中では、そんな時間を確保するのは簡単ではありません。

そこで、いつでも自然のやさしさに身をゆだね、女性がもっと「ありのまま」でいられるようにとの願いから生まれたのが、「Natures for (ネイチャーズ フォー)」のスキンケアシリーズでも使われるオリジナルアロマです。

この香りは、岐阜大学との共同研究の経験をいかして、リラックス効果に定評があるローズや月桃を筆頭に、樹木、樹脂、枝葉、花など、植物のあらゆる部分から抽出した7種の天然アロマオイルをバランスよく設計したもの。華やかながらも自然と一体感が得られるような深い香りです。日常の様々なシーンで女性に寄り添い、自分らしく生きる姿を応援します。

 

アロマディッシュは、天然ならではの質感と職人の手作りによる温かみのある丸い形で、どんな空間にもしっくりとなじみます。アロマオイルを滴下すると、香りが長時間穏やかに広がります。

 

Natures for とは

自社有機農場産のヘチマなどの伝統素材を使った、肌にやさしいスキンケアです。テーマは「根幹美」。表面的・一時的な美に対して、「根本的・長期的な美」を目指します。美容効果や使い心地に加え、物理的な使いやすさや経済性、環境への配慮など、女性のリアルな毎日と未来をも熟慮した、新発想のオーガニックスキンケアシリーズです。

「Natures for(ネイチャーズ フォー)」については当サイトでもご紹介いたしましたので、こちらをご覧ください。

 

 

製品概要


リラックスアロマオイル&ディッシュセット

・容量:8mL、オリジナルディッシュ (素材:国産天然無漂白サクラ100%)付き
・本体価格:3,600円
・全成分:植物精油(月桃葉、センチフォリアローズ、フランキンセンス、サイプレス、ローズマリー、ローズゼラニウム、イランイラン)、ホホバ油

※製品1個の売り上げにつき 60 円が日本自然保護協会へ寄付されます。

 

 

《関連キーワード》
,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ