ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

イベント フード

FOODEX 2014 に行って来た!vol.2 センナリ株式会社

foodex_sennari_sourdrink

 

すっきり爽やか、のむ酢パークリング!

 

今年2月のドイツのオーガニック見本市BIOFACHにも出展していた広島県のセンナリさんのブースを見つけました。

飲む酢パークリングには 4つの味が用意されていますので、気分や体調によって飲み分けることができます:

・鹿児島県産カメ仕込みの黒酢
・徳島県産柚子と国産純りんご酢
・広島県産レモンと国産純りんご酢
・国産りんご使用の純りんご酢

もともとセンナリさんはお酢のメーカーさん。
様々な種類のオーガニックドレッシングも作っています。
飲む酢パークリングはオーガニックじゃありませんが、オーガニックドレッシングと同じ伝統的な醸造法で作ったお酢をベースに、こだわりの原料を惜しみなく使って作っています。
センナリさんのお酢が美味しいのは水がおいしいから。
天然の豊かな地下水を汲み上げるために3本の井戸を掘っているそうです。
ドイツのBIOFACHで一緒に出展した縁で試飲させて頂きました〜
これから夏に向かって、夏ばて防止にぴったりの商品です!
もちろん、ドイツのBIOFACHにも出品していたオーガニックドレッシングもありました。
どれもオーガニックだからか、すっきり軽やかなお味です。
 
foodex_sennari_dressing
 
こんなギフトなら、ぜひ、いただきたいですよね!
商品のラベルデザインがまた可愛い〜。
伺えば地元広島在住のお若い女性デザイナーのデザインとのこと。
細い線で書かれ、乙女心をくすぐりながら商品の素材をイメージしたイラストです。

 

さらにこれは美味しいよと「ケッチャップ」を出してくださいました。
写真に収めていないのが残念なのですが、これが驚きの味だったのです。

ケチャップではなくこれは「トマトソース」ですね!と、思わず口にしました。
今までやはり美味しいケチャップはいくつか巡り会えましたが記憶に残るおいしさ。
これだけをパスタと和えただけでも十分にいけるトマトの酸味とまろやかさ。
非常に素直な味で余計な甘みはまったくないのです。
 
このトマトケッチャップを始めセンナリさんの商品はインターネットで注文することが出来ます。ぜひお試しください!
http://www.oochikura.jp/list/list.shtml
 
 
連絡先
センナリ株式会社 おいしさ研究所
〒731-3362 広島市安佐北区安佐町大字久地2683-25
Tel: 082-810-3000  E-mail: info@sennari-oochi.jp
http://www.oochikura.jp/

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]