【OLE2019】オーガニックでエコなライフスタイルをめざすならここ!《クレヨンハウスと仲間たち》その1

2019年8月2日(土)・3日(日)に、新宿のNSビルで開催される第4回《オーガニックライフスタイルEXPO》に特別協賛し、《クレヨンハウスと仲間たち》パビリオンを展開する株式会社クレヨンハウス(港区北青山 主宰:落合恵子)。今回は、全部で10社の仲間たちが集まりました。

【昨年の様子】

パビリオンでは、食品からコスメや各種生活雑貨まで、快適なオーガニックライフを彩る広範な商品が紹介されます。ここでは、担当者からお聞きした出展情報も盛り込みながら、仲間たちのブースを2回にわたり、簡単にご紹介します。まずは、前半5社から(順不同)。

 

●シェリスタ 【ブースNo. A9-3】

赤ちゃんからお年寄りやペットまで、生活の様々なシーンで安心して使用できる天然由来100%の除菌・消臭剤《シェリスタ》のパウダーとスプレーを紹介します。

パウダーの主成分の貝殻焼成カルシウムは、北海道オホーツク海産のホタテの貝殻を原料とし、食品添加物としても認められている安全なもの。スプレーは、これに純水が加えられて製品化されています。

汎用、ペット用、ベビーケアー用の3種の容器で販売されている《シェリスタ》ですが、昨今のエコ問題にも対応して、人気のスプレーにはリフュルパッケージも用意されています。

日本オーガニックコスメ協会の雑貨としての推奨品マークとハラール認証も取得。会場では、インスタグラムにあげてくださった方にはミニボトルがプレゼントされます。

 

●R.B.G株式会社 【ブースNo. A9-2】

完全無添加で100%天然由来のナチュラル化粧品《サプミーレ》を展開するR.B.G株式会社は、この4月に創設した上位ブランド《エフェラル》からボディケアトリートを発売し、7月には《サプミーレ》のパッケージをリニューアル。《オーガニックライフスタイルEXPO》はそのデビューステージとなります。

Effect(エフェクト=効果)とNatural(ナチュラル)を合わせて誕生したブランド《エフェラル》の特長は、化粧品ではまた珍しいバイオマス容器を採用し、開封後の使用期限が一目で分かる、PAOマークを表示していること。

会場では、昨年に引き続き、夏休みの旅行にトラベルセットとして便利で、2週間たっぷり使えるトライアルセットを特別価格で提供します。

 

●アリサン有限会社 【ブースNo. A9-10】

埼玉県日高市を拠点に、創業者ジャック&フェイ夫婦が世界中から集めた、オーガニック・ベジタリアン・サステナブル(持続可能)な食材を輸入・卸・販売しています。

今年一番のアピール商品は、これから夏に向かってピッタリのドイツ製ティースカッシュのチャリティマテ茶と斬新なアルミボトルのベルギー製ブラッセリーライオンビール No,5 & No,6です。

ブースではできるだけ多くのオススメ商品を紹介しながら、OLE特別販売を今年も行いますとのこと、お楽しみに!

 

●弓削多醤油株式会社 【ブースNo. A9-4】

国内産有機大豆と有機小麦を原材料として、昔ながらの木桶で発酵・熟成した「有機醤油」を醸造している埼玉県坂戸市の弓削多醤油。木桶で天然醸造した有機醤油は、豊かな香りとまろやかなうまみが特徴です。

ブースでは「有機醤油」に自社で煮出した「かつお」「昆布」を合わせた砂糖不使用の「有機だしつゆ」の試食と「有機醤油」のもろみから醤油搾りを実演しますので、もろみの香り、「しぼりたて生醤油」のうまみをぜひ味わってください!

 

●クレヨンハウス(オーガニックフーズ普及協会) 【ブースNo. A9-5】

2020年の東京オリンピックを控え、有機JASオーガニックレストラン認証制度が今年1月にスタート。2月には認証第一号として、クレヨンハウスのオーガニックレストラン「広場」が名乗りを上げました。

クレヨンハウスのオーガニックレストラン普及部門OFF(オーガニックフーズ普及協会)では長年培ってきたそのノウハウとネットワークを、クレヨンハウスに続こうとする外食の方々と共有し、認証獲得をサポートしようと考え、ブースで質問や相談に対応します。オーガニックレストラン認証獲得を考慮中の方にとっては、貴重な機会となります。

 

また、物販コーナーではクレヨンハウスのVeggy Box西からの旬菜便をご紹介します。「どこよりもオーガニック」と銘打った旬菜便には有機JAS認証の野菜のみが詰められています。生産地や生産者についての情報もお伝えしながら、会員募集も行います。

さらに、衣食住から幅広く、ほかでは得にくいピンポイントな情報満載の女性のためのライフスタイル誌「いいね」と赤ちゃんが生まれたらぜひ購読したい育児雑誌「クーヨン」、エコバッグ等を販売します。

 

2019年の《クレヨンハウスと仲間たち》全10社は、広範囲のバラェティ豊かな商品やサービスを持ち寄り、美味しく、心地よい生活を提案いたします。ぜひ、ご来場ください。

【各社公式サイト】
シェリスタ
R.B.G
アリサン
弓削多醤油
クレヨンハウス

《オーガニックライフスタイルEXPO》の入場券1000円が無料になる事前入場登録はこちらから。

 

 

《関連キーワード》
,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ