赤ちゃんからお年寄りまで、香ばしい香りを楽しめる有機栽培ほうじ茶ティーバッグ


有機番茶を丁寧に焙煎した有機栽培ほうじ茶を、どこでも、どなたでもお楽しみただけるようティーバッグにしました。

有機栽培ほうじ茶ティーバッグは、農薬や化学肥料を一切使わず、有機肥料だけを使用するオーガニック認定茶畑で育てられた日本産茶葉を100%使用しています。強火で焙煎加工しておりますので、独特の香ばしい香りを楽しむことができます。抗ガン作用があるといわれるタンニンは含まれていますが、カフェインは焙煎により飛ばされ、ほとんど含まれません。ですから、ご病気の方や、健常者の方でも寝る前にお飲みいただくのに最適です。

商品カテゴリー:日本茶
原産地:京都,鹿児島
最終加工地:京都
パッケージ容量: 3gx16杯分
保存方法:常温保存
賞味期限:パッケージを開けない状態で1年間


ほうじ茶の製法は1920年頃、京都で確立されたといわれています。ですから京都地方では日常使いのお茶として広く愛好されています。焙煎によって渋味や苦味が抑えられるので、口当たりはあっさりしており、胃への負担も少なく、優しいお茶と言えます。


ほうじ茶は熱湯で淹れ、しばらく置いておいても変質しませんので、日本人以外の方にも取り扱いが簡単な日本茶と言えます。これから冬に向かって、アツアツのほうじ茶にミルクやショウガをすりおろしたものに蜂蜜を加えて楽しむこともできますよ。


ティーバッグタイプより、よりいっそう簡単に飲めるインスタントタイプのほうじ茶もあります。小さじ1杯で香りの高いほうじ茶を手軽に楽しむことができます。アイスやホットでそのまま、あるいはミルクティにしてお飲みいただけます。


宇治香園 http://www.ujikoen.co.jp/
〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛西下60
TEL:0774-86-2116 FAX:0774-86-5078

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ