センナリオーガニックドレッシングシリーズ(玉葱、柚子、フレンチ、胡麻柚子、青じそ)

有機栽培の原料を使い、自社醸造の有機純米酢をベースに、広島県北部の天然水を使った、自然の旨味、香りを生かしたドレッシングシリーズです。

ドレッシングのベースとなる自社醸造の有機純米酢の原料は、有機栽培米100%を使用しています。有機米酢はセンナリが創業以来80年以上守り続けた製法と、広島県北部の天然水を使い、丁寧に、熟成にも時間をかけて製造しています。これに加えて、こだわりの有機栽培の野菜、果物などを社長自ら産地を訪ねて厳選し、取り寄せてドレッシングに仕上げています。

カテゴリ:
有機ドレッシング
原料生産地:
広島県、兵庫県、高知県他
製造地:
広島県(センナリ本社工場)
製品容量:
175 ml
賞味期限:
製造より1年間 常温

 
当商品には非常に日本的な材料の柚子や青ジソなどを使っています。胡麻の香りも効いていますので豆腐サラダや焼き魚にピッタリです。

 
オーガニックドレッシングのベースの米酢は、創業以来守り続けた製法、つまり、純米酒を造り、昔ながらの静置醗酵法で4ヶ月半以上長期熟成させる方法で作っています。時間をかけて作っていますのでまろやかな酸味とこく、香りが違います。

酢の醸造で大切なのは米と水。原料米は社長自らが産地へ出向き、選んだ有機JAS認定米を使用しています。水は工場敷地内から湧き出る天然地下水です。 化学調味料、合成保存料は一切使いません。人と自然の健康を第一に考え、安全な食品を作るのが当社のモットーです。

 


センナリ
広島市安佐北区安佐町大字久地2683-25
TEL:082-810-3000 FAX:082-810-3111
 

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ