日本で最初に有機JAS認証を獲得した遠赤青汁の有機遠赤ケール

遠赤青汁は、創業当時より原料のケールを有機栽培してきました。ですから、青汁メーカーで有機JAS認定を獲得したのも、「ビオファジャパン」に出展したのも遠赤青汁が最初でした(2002年)。

ヨーロッパではおなじみの野菜ケール。特に、冬場のケールは、葉も厚く、色も濃くなり栄養価が高く、甘みさえ増してきます。ですから、当社ではケールを冬場に限定して有機栽培しています。そして原料の栄養素を損なわないように低温+遠赤外線で乾燥し加工したのが、無添加の粉末タイプのケールパウダーです。水や牛乳などに混ぜ合わすことで手軽に緑黄色野菜の栄養を補う事ができます。優しい味で、農薬や添加物を一切使用していないのでお子様にもお飲みいただけます。

商品カテゴリー:
青汁
原料原産地:
愛媛県
最終加工地:
愛媛県
容量:
60g(2 g x 30)
保存方法:
直射日光、高温多湿をさけ、冷暗所で保存
賞味期限:
製造日より2年

西日本の四国、愛媛県で有機栽培された有機ケール100%で作られています。原料の栄養素を損なわないように低温+遠赤外線で乾燥し加工した、無添加の粒タイプです。粒なので携帯に便利で、手軽に緑黄色野菜の栄養を補う事ができます。

同じく愛媛県で栽培された有機にんにく100%。にんにくを発酵させることでポリフェノールなどの栄養価が増し、プルーンやグミのような甘酸っぱく食べやすい食品になります。にんにく特有の臭いも気になりません。

南イタリア原産で、キャベツやブロッコリーの原種野菜であるケールにはルテイン、βカロテン、カルシウム、γ-アミノ酪酸や必須アミノ酸、ビタミンC、葉酸、食物繊維など57種もの栄養成分が含まれています。

《関連キーワード》
, , ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ