【OLE2021】クリーニング店「SHIMIZUYA」からデニムメーカーとコラボしたナチュラル洗剤が新登場

昭和35年設立の愛媛のクリーニング店「SHIMIZUYA」。「SHIMIZUYA」では、クリーニングだけでなく、洋服のトータルメンテナンスやライフスタイル雑貨の販売までおこなわれています。また、県内にはリラックスできる空間に、ナチュラルな洗剤で洗濯できるコインランドリーを設置している店舗もあります。

待ち時間にゆっくりお茶を飲みながら過ごすこともできます

「SHIMIZUYA」も「オーガニックライフスタイルEXPO2021」(以降「OLE」と表記)に出展。こだわりの石油由来の界面活性剤を使わずにつくられた洗剤「SHIMIZUYA ランドリーソープ」に加えて、新商品の「SHIMIZUYA Denim Soap」がお披露目されていました。

「SHIMIZUYA Denim Soap」は、「SHIMIZUYA」と「JAPAN BLUE JEANS」のコラボ商品。ジーンズ好きがこだわる自然な色落ちを尊重しながら、汚れもしっかり落としてくれるもの。ジーンズを長く愛用してほしいという思いで開発されたデニム用の洗剤です。

クリーニングを「ただ汚れを落とし衣類を清潔に保つもの」から「オシャレを楽しむために洋服のコンディションを回復させるもの」へと、その価値を変化させてきたクリーニング店。何よりもオシャレを楽しむことを大切にしている「SHIMIZUYA」ならではの商品と言えます。すべての店舗は、シンプルなブティックのようでセンスを感じる空間。

 そこへ環境への配慮「BIO」という、新たな価値が加わりました。ファッションからサーキュラーエコノミーの実現を目指す「BIOLOGIC FILOSOPHY(ビオロジックフィロソフィ)」の取り組みにも賛同しています。

SHIMIZUYA Denim Soap 600g:2970円

色落ちにこだわった洗剤は、ジーンズ以外には濃いカラーの衣類に適しているそう。長く愛用したい大切なアイテムに使いたい洗剤です。

「OLE」に参加して、サステナブルな社会と経済の実現のために、あらゆる分野の企業の取り組みを知ることができました。ファッション業界もクリーニング業界も、環境にマイナスのインパクトを与える言われてきた業界。マイナスをプラスに変えるような、新たな価値を見出していく企業の挑戦を応援していきたいと思います。

SHIMIZUYA  https://shimizuya-cleaning.com/

企業情報

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ