ひかり味噌(株)の有機味噌『こだわってます 減塩』が、さらに減塩率アップ。小容量タイプも新登場!

29年間にわたってオーガニック味噌に取り組んできた ひかり味噌(株)(本社:長野県諏訪郡下諏訪町)の『こだわってます 減塩』の減塩率が、20%から25%にアップしました。500gの小容量タイプも新たにラインナップに加わり、2017年6月1日から全国の総合スーパーや食品スーパーで発売されています。

 

 

『こだわってます』シリーズは、糀の豊かな風味と、じっくりと熟成させた味噌本来のおいしさを楽しめる、無添加・オーガニックのお味噌です。安心安全で高品質な商品を毎日の食卓に、という思いから、オーガニックでありながら手ごろな価格を実現。1993年の発売以来20年以上にわたるロングセラー商品で、有機みそカテゴリにおいて2009年から8年連続で売れ筋No.1を獲得しています。(※ 2016年1月~12月 KSP-POSを基に同社集計)

 

『こだわってます 減塩』2013年に登場、2017年 リニューアル発売

低塩食品への需要をうけて発売されたオーガニック味噌『こだわってます 減塩』は、塩分の低さを感じさせない、しっかりとしたうま味が好評。昨年度の売上は前年比240%超と大幅な伸びを記録しました。さらに高まる減塩ニーズに応えて、今年6月から減塩率を20%から25%にアップ。オーガニックや減塩に関心がある方が気軽に購入できて、使い勝手の良い、500gの小容量タイプも新たにラインナップに加わりました。


▲『こだわってます 減塩』750g  参考小売価格 700円 (税別) 賞味期限  180日


『こだわってます 減塩』 500g  参考小売価格 600円(税別) 賞味期限  180日

 

2015年4月の消費者庁による食品表示における栄養強調表示のルール変更に伴い、“減塩”と表示するには、比較する食品と比べて25%以上の相対差が必要となりました。例外として、それにより保存性および品質を保つことが著しく困難な食品には15%の規定値が設けられており、味噌もその例外とされている食品に含まれています。

味噌にとって、塩は品質に大きく影響する大切なもの。20年以上前から高品質な減塩味噌を追求し蓄積してきたひかり味噌(株)のノウハウによって、15%という表示の規定値を超える25%という減塩率が可能になりました。

塩分が気になる方でも、発酵食品で丈夫な体を作って夏に備えたいもの。本来の風味を大切にした減塩味噌で、美味しく健康に。

 
ひかり味噌の各製品は楽天のひかり味噌サイトもで購入することができます。
 
ひかり味噌
企業情報

 

 

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ