全国の「イオン」「イオンスタイル」に国際オーガニック認証取得の「オイルインハンドクリーム」が新登場!

これから冬に向かい、スキンケアの必需品ハンドクリーム。

10月15日(火)より順次、全国の「イオン」「イオンスタイル」など約400店舗で、国際オーガニック認証を取得したスキンケアシリーズ「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(以下、ジーオ オーガニクス)」の「オイルインハンドクリーム」2種類が発売されます。

豊富な植物オイルがうるおいに満ちた手肌に導いてくれるそう。


 
当サイトでもすでにご紹介しましたが、健康や自然環境への意識が高まるなか、人や環境に配慮したオーガニック化粧品の市場が拡大していることを背景に、イオンでは2018年8月より、肌本来のチカラを引き出すオイル美容を提唱し、世界でも厳しい審査基準をもつ国際オーガニック認証を取得したスキンケアシリーズ「ジーオ オーガニクス」を販売してきました。

肌悩みに合わせて5種類あるピュアオイルは「肌なじみがよく、しっとりとした使用感がいい」「本格的なオーガニック化粧品でありながら、購入しやすい価格なので継続して使える」と好評だとか。
 
【商品詳細】
トップバリュ グリーンアイオーガニック ジーオ オーガニクス オイルインハンドクリーム
柑橘系アロマの香り/ローズ系アロマの香り

 

豊富に配合された天然オイル乾燥から手肌を守る

「ジーオ オーガニクス」で人気のピュアオイル<アルガン><ホホバ>に加えて、オーガニックシアバターや、肌なじみのよいヒマワリオイル、オリーブオイルを配合。

豊富なオイルでしっかりと保湿することで、キメを整え、しっとりとうるおいのある手肌に導きます。肌なじみがよく、さらりとした使用感なので、塗布後すぐに手に物をとってもオイルの付着が気になりません。

 

安らぎを与えてくれる2種の香り

すっきりとした香りの<柑橘系アロマの香り>と、上品で甘華やかな香りの<ローズ系アロマの香り>の2種類で展開。

原料の99%が天然由来で、うち21%はオーガニック原料。手に取るたびに天然由来の自然な香りがほのかに広がるので、勉強やお仕事の気分転換にもおすすめ。

 

【販売概要】
商品名:トップバリュ グリーンアイオーガニック ジーオ オーガニクス オイルインハンドクリーム
柑橘系アロマの香り/ローズ系アロマの香り
価格/規格:1,200円 +税(10%)/50g
発売日:2019年10月15日(火)より順次発売
展開店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」等、約400店舗
(一部取り扱いのない店舗あり)

 

ジーオ オーガニクス ピュアオイルについて

「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」は、植物のもつ栄養素そのまま生かした100%ピュアオイルです。ハリや肌あれといった一般的に多く挙げられる肌悩みに合わせて、<アルガン>(画像左)<ホホバ>(画像右)など5種類。

洗顔後にブースター(導入)として、ピュアオイルを肌になじませたあと化粧水で整えるだけでしっとりと仕上がるため、乳液なしの時短にもなり、朝の忙しい時間のスキンケアにもおすすめ。スキンケア以外にも、手や爪、髪など全身のケアに使用できます。
 

ジーオ オーガニクス とは

“geo(ジーオ)”とは、ギリシャ語の語源で「地球」を意味し、「ジーオ オーガニクス」には、“肌もそして地球も美しく”という想いが込められています。

イオンでは2018年8月より、「数ある商品から選ぶための基準が欲しい」「もっと手頃な価格の商品が欲しい」といった要望に対応し、「ジーオ オーガニクス」 スキンケア化粧品9種類を販売。

同ブランドは、世界的に信頼性の高い国際オーガニック認証を取得しており、肌環境を整えて肌をやわらかくするというオイルの働きに着目し、肌本来のチカラを引き出すオイル美容をメインとしたオーガニック化粧品です。
 

国際オーガニック認証について

「ジーオ オーガニクス」は、原料から製造工程、包装資材、出荷までのあらゆる工程において環境に配慮してつくられたことを表す国際オーガニック認証「エコサートコスモスオーガニック(ECOCERTⓇ COSMOS ORGANIC)※」を取得。

使用される天然由来原料は、すべての生産工程において人や環境に配慮し、石油系界面活性剤、合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、シリコーン等の合成原料や、遺伝子組み換え作物からつくられた成分を使用していない。

 ※ 世界的に信頼の高いECOCERT Ⓡ 認証を基準につくられた認証。製品の主な原料は有機栽培あるいは自然採取されたものを使用、製造工程が環境に配慮している、容器のリサイクルができるなど、COSMOS 基準によって認証される。

 
 

《関連キーワード》
,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ