うるおいだけじゃない、ハリ・引き締め効果のある《メルヴィータ》朝摘みオーガニックローズ化粧水、誕生

フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、新化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」の販売を、2019年10月1日(火)より開始しました。

バラの蜜のようにとろみがあり、肌なじみが良くうるおい感が続くことが特長の化粧水「フラワーブーケ ローズEXトナー」は、朝摘みした2種のオーガニックローズを贅沢に使用し、オーガニックローズの持つ活性作用を最大限に発揮させるメルヴィータ独自の「ローズ・アクティベート・システム」を採用しています。

うるおいが肌の隅々までいきわたり、べたつきにくく後肌がすべらかでピンとしたハリ感をもたらします。本物のローズをそのまま閉じ込めたような、ふわりと香る、生のローズの香りが心地よく、これから秋・冬の乾燥した季節に向け、毎日のお手入れが楽しみになる化粧水です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーブーケ ローズ EXトナー
100 mL 2,600円(税抜)
99%自然由来成分、オーガニック認証取得

 

 

 
 

美肌力を引き出す独自処方「ローズ・アクティベート・システム」

メルヴィータは、朝摘みした2種のオーガニックローズを贅沢に使用し、うるおいだけでなく、ハリ・毛穴の引き締め感を与えバリア機能を高める、独自の「ローズ・アクティベート・システム」を開発しました。

従来のヒアルロン酸と比べ、2時間で11倍もの浸透力を持つマイクロヒアルロン酸が肌の深くまでうるおいを届け、カニナローズエキスがアクアポリン-3の産生を活性化し、うるおいを巡らせます。さらに、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターが、肌にハリをもたらす線維芽細胞の生成を促進します。


 

オーガニック認証成分の恵みとパワー

毎日使用し、肌に直接触れる化粧品にとして肌にうれしいオーガニック認証コスメであること、確かな実感を感じられる化粧水であることを両立しました。

 

 

 


オーガニックダマスクローズ フローラルウォーター&エッセンシャルオイル
オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターが、線維芽細胞の増殖を促し、肌を引き締めハリを与え、バリア機能を整えます。また、オーガニックダマスクローズから抽出したエッセンシャルオイルを配合。女性ホルモンに働きかけます。沈んだ気持ちを穏やかにし、毎日のスキンケアをほっと落ち着く心満たす時間にしてくれます。

 

 

 

 

オーガニックカニナローズ エキス
カニナローズエキスは、表皮に存在し、細胞への水の取り込みを行うなど、水の通り道である「アクアポリン-3」の産生を高めることが分かっています。細胞同士の水分循環を改善し、うるおいを巡らせます。

 

 

 

 

マイクロヒアルロン酸(低分子ヒアルロン酸)
大豆&トウモロコシなどを使用した植物由来のマイクロヒアルロン酸を使用。また、製品中のマイクロヒアルロン酸の配合量を2倍にパワーアップ。従来のヒアルロン酸に比べ2時間で11倍以上の浸透力を持ちます。

 

メルヴィータならではのオーガニックローズ


ダマスクローズ

メルヴィータでは、モロッコやトルコ、ブルガリアなどと並び、ダマスクローズの原産地といわれるペルシア(現在のイラン)のローズを使用。現地のオーガニック農家と契約し、フェアトレードによって入手しています。この地域では年間300トンものダマスクローズが生産されていますが、メルヴィータのためのダマスクローズは、特に標高2000m~3000mの高地にあるオーガニック専用の農地でほとんど野生に近い状態で育ち、とても生命力が強いことが特徴です。花びらがひらきかけ、最も芳香成分を花に貯め込む夜明け前に手摘みで収穫されます。

カニナローズ

和名ではイヌバラとも呼ばれるカニナローズは、バラの原種のひとつです。直径4~5cmの一重咲きの花を咲かせ、その実はローズヒップとしても知られています。メルヴィータのために栽培されたカニナローズも、人の手があまり入らない、野生に近い状態の、オーガニック認証を受けた地域で栽培されています。

 

 

 

 


メルヴィータとは

1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼ全ての製品がECOCERT(エコサート)あるいはコスモスオーガニック認証を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。

※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位

 
メルヴィータ

メルヴィータ
企業情報

《関連キーワード》
,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ