いつでも手軽に美味しい玄米が食べられる!「J-ORGARICE」のパックご飯

パワフルなエネルギーを与えてくれる無農薬栽培や自然農栽培のご飯。仕事や家事、育児で忙しい時、また災害時の保存食としても、安心で美味しいパックご飯をまとめて備えておくと便利です。

パックのオーガニック玄米「J-ORGARICEJオーガライス)」が、日本最大級のサンプリングECサイト「サンプル百貨店」でも購入できるようになりました。

 「サンプル百貨店」は、生活者の声を企業に届ける仕組みにより、ユーザーは通常価格以下のお試し費用(送料込み)で利用できるユーザー課金型のウェブサイトです。

J-ORGARICE」のお米は、農薬や化学肥料未使用。環境に配慮され、美味しさにもこだわっています。

平成9年の第2回環境保全型農業推進コンクール奨励賞、平成12年の第一回全国米食味分析鑑定会 食味第一位を受賞した、松尾芭蕉が奥の細道で最も長く滞在したとされる那須黒羽地区のお米「那須くろばね 芭蕉のお米」が使われています。

有機JAS認証取得に加えて、完全に自然栽培され雑草や虫の対策が行われています。玄米の糖層に影響を与える残留農薬や肥料の懸念材料も極力減らすように努力されているそう。

 パックご飯以外にも、パックおにぎり、レトルトリゾットも展開しています。

いろんな種類を試してみたい人に。
有機玄米 6パックセット

(販売価格はサンプル百貨店にてご確認ください) 

ひと手間加えればパーティーでも活躍しそう。
「玄米トマトリゾット」 20パック
(販売価格はサンプル百貨店にてご確認ください)

常備しておきたい「那須くろがね 芭蕉のお米」のご飯。
有機 「玄米ごはん」20パック
(販売価格はサンプル百貨店にてご確認ください)

オフィスのランチにも。
「玄米五目ごはん」20パック
(販売価格はサンプル百貨店にてご確認ください)

お塩にもこだわった
「有機玄米パック おにぎり – しそ」(2個入り)12パック
(販売価格はサンプル百貨店にてご確認ください)

食べる時は、湯せんで15分か電子レンジで90秒。玄米の炊飯時のように浸水する手間はありませんが、湯せんでじっくりと温めることで、玄米がふんわりとして美味しくなります。時間がない時には、電子レンジが良さそうです。

 歯ごたえと旨みをじっくり味わうことで、ストレス解消にもなりそう。玄米は、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。美容と健康に効果が期待できる美味しい玄米を、すぐに食べられるところが“有機玄米パック”の大きな魅力です。

 

 サンプル百貨店内 Jオーガライスストア

J-ORGARICE

企業情報

《関連キーワード》
,

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ