容量UPでバイオマスボトル-赤ちゃん用SHELLISTA(シェリスタ)除菌・消臭スプレー

ミネラルが豊富に流入する世界でも有数の豊かな海として知られるオホーツク海のホタテの貝殻を原料とするナチュラルな除菌・消臭剤SHELLISTA(シェリスタ)。

使い勝手のよいことから愛用者の多いスプレータイプの容器が、従来の250 mlから300 mlへと容量をUP。材料も、原料が96%植物由来(サトウキビ)のポリエチレン製となり、バイオマスボトルのマークが付きました。

植物の光合成に必要な二酸化炭素の吸収と焼却により発生する二酸化炭素が相殺されプラスマイナスゼロになるカーボンニュートラル理論にも合致しますので、今、盛んに訴求されているSDGs(持続可能な開発目標)をクリアする商品でもあります。

「第13回キッズデザイン賞」受賞

当サイトでもご紹介しましたが、赤ちゃん用SHELLISTA(シェリスタ)は2019年に、子どもや子どもの産み育てに配慮した製品・空間・サービス・活動・研究などに授与される「第13回キッズデザイン賞」を受賞しました。

貝殻焼成カルシュウムと純水のみで作られ、合成界面活性剤・保存料・着色料・香料・アルコールは一切使用されていない、人にも環境にも優しいナチュラルな除菌・消臭剤です。

スプレーは赤ちゃんや子どもが毎日遊ぶおもちゃなどにシュッと一吹きするだけで簡単に除菌できます。パウダータイプは哺乳瓶や歯固めを漬けおき洗いするのに便利です。

シェリスタの農薬除去効果を確認

赤ちゃんの離乳食を手作りするとき、残留農薬のことが気になりますよね。2019年12月に実施した日本食品分析センターによる「280項目一斉農薬除去検査」では、一般的な生活条件を想定して、通常の水道水との比較試験をしたところ、シェリスタは水道水よりも4倍以上の洗浄力があることが確認されたそう。

試験ではチベンダゾールが0.23ppm、イマザリルが0.09ppm、フルジオキソニル0.01ppmが検出されましたが、その外の農薬はすべて検出されませんでした。

ちなみに、水道水で洗った場合、除去されて検出される農薬はチベンダゾールが0.05ppm、イマザリルが0.02ppm。シェリスタの方が4倍以上の除去力・洗浄力があるのです。

赤ちゃんにもママにも、さらには環境にもやさしい天然由来100%のナチュラルな除菌・消臭剤を子育てにお使いになることをお勧めします。

 

株式会社newlogic
企業情報

公式サイト:
https://shellista.com/
https://shellista.com/powder-100g.html

 

 

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ