【母の日に贈りたい】ひかり味噌のからだをいたわるプレゼント

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長林善博)は母の日ギフトとして、同社が培ってきた味噌づくりの技のすべてを注ぎ、つくりあげた特選味噌をはじめカステーラ・ラスクセットや即席みそ汁・スープのセットなどを、運営するオンラインショッピングサイトで販売しています。

銀座豉(くき)特選 味噌 母の日ギフト

ひかり味噌が銀座で営む会席料理店豉(くき)。銀座豉(くき)特選 味噌 母の日ギフトには、年にたった一度だけ仕込む長期熟成大寒仕込み味噌やオーガニック素材にこだわった有機味噌など3種が取り揃えられています。

◆ 有機大豆・有機米100% 禅(ぜん) 500

「有機なのに美味しい」を目指し、選び抜いた有機大豆、有機米をつかった華やかな香り漂う白粒味噌。彩のある鮮やかな表情と軽やかなうま味、柔らかな甘みと控えめな塩味は、味噌の楽しみを広げてくれます。

天然醸造・三年熟成 雅(みやび) 500

年に一度、寒の時季に仕込み、銘米コシヒカリと味噌のための大豆トヨハルカ、国産海塩を使用。三年もの長期熟成によって生みだされる重厚感のある発酵の滋味とコクを生かせば、だしいらずでも味噌汁が美味しく仕上がります。

天然醸造・二年熟成 華(はな) 500

二年長期熟成ならではの発酵の深み、同時に奥深くのびやかで 芳醇なうま味も兼ね備えた絶妙な調和が味わえる大寒仕込みの味噌。雅と同じく国産素材を使用。味わいのバランスの良さは、 料理の味を上手にまとめます。

母の日ギフトには以下のセットがあります:

その他にも国産味噌のカステーラ・ラスクセットや手軽においしい、即席みそ汁、スープのギフトも母の日ギフトとして用意されています。

詳しくはひかり味噌公式通販サイトで:  https://www.hikarimiso.shop/

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ