自然にたくさん触れる季節到来! センシティブなあかちゃんの肌を守るbabybubaの「アウトドア ボディスプレー」発売

暖かくなって山や海へキャンプやBBQなど、いろんなところへ家族で出かけたくなります。自然の中で身体もゆるみリラックス効果も期待できそう。アウトドアの必需品の中には防虫スプレーがありますが、直接肌につけるのでオーガニックなアイテムにこだわりたいもの。

国産オーガニックスキンケアブランドの「babybuba(ベビーブーバ)」から、あかちゃんに最適なオーガニック アウトドア ボディスプレーが発売されました。

いろんなアウトドアシーンで使えるオーガニックアイテム

あかちゃんの肌の表皮は大人の約半分ほどだとか。バリア機能は不十分で、外的刺激に弱く皮脂の分泌も不十分だそう。babybubaは、そんなあかちゃんの肌に快適で本当によい商品ってなんだろう? そんな疑問から生まれました。

「本来の植物を活かした製品をもっと身近に手にすることができるように」と考えて開発が始められました。企画から開発、製造にいたるまで日本で行われています。

こだわりの原材料は、植物本来の恵みが生かされた自然のサイクルにそう完全な有機農法で育てられた世界各地の植物。天然由来成分99%以上配合し、肌触りが良く高品質のコスメグレードが採用されています。食品グレードより上なので、オイル独特の臭いが少なく、エッセンシャルオイルの香りも生かされています。

オーガニック アウトドア スプレー 100ml:1,944円(税込)

オーガニック アウトドア ボディスプレーでは、デリケートな肌を刺激からガードしてくれる天然成分100%使用。アルコール、エタノール、ディート、シリコン、合成ポリマー、石油系界面活性剤はすべて含まれていません。

オーガニックのユーカリ、ティーツリー、セイヨウハッカ、ローズマリー、ラベンダーなど相性が良い防虫効果が期待されるエッセンシャルオイルが使われています。あかちゃんだけでなく敏感肌の人にも適しています。

配合されているオーガニックハーブのエッセンシャルオイル

 

人と環境に配慮された「ECOCERT COSMOS ナチュラルコスメティック」認証を取得しています。体に直接スプレーするだけでなく、ベビーカーや抱っこ紐、洋服、帽子など、身の回りのものにスプレーしても良いそう。散歩や買い物など、ちょっとした外出に親子で使えます。今年の夏は、さらに楽しいアウトドアを満喫したいですね。

babybuba(ベビーブーバ)

企業情報

《関連キーワード》
,

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ