「天海のしずくオーガニック」のフィトシードオイルが「サステナブルコスメアワード」受賞

自分にも地球にも優しいライフスタイルを提案する“MOTHER EARTH”と、「公益財団法人 日本環境協会エコマーク事務局」の初めてのコラボで実施された「サステナブルコスメアワード」。2019年12月2日、「天海のしずくオーガニック」のフィトシードオイルが、「サステナブルコスメアワード」を受賞しました。

フィトシードオイルは、以前本サイトでご紹介した「有機土佐國グアバ茶」をつくっている「一般社団法人 エンジェルガーデン南国」のコスメラインです。

MOTHER EARTH事務局長
(一社)the Organic代表理事/全国有機農業推進協議会理事
小原壮太郎賞を受賞

「サステナブルコスメアワード」の選考基準は、コスメを通じたSDG s(持続可能な開発目標)の理念とターゲットへの貢献、具体的には原料調達から廃棄まで、どの程度人と地球の環境に配慮ができているか、さらに商品に込めた想いやストーリーなどを総合的に評価。エコプロ2019のエコマークブースでは、受賞商品の展示も行われました。

 

有機栽培されたグアバのシードオイルがおもな原料

「天海のしずくオーガニック」のグアバシードオイルは、「有機土佐國グアバ茶」と同じ「南国にしがわ農園」で、産官学・農福連携で自然栽培されているグアバの種から採られているもの。アフロディア事業部の西川きよさん自らが、高知大学で機能性を研究し開発しています。

グアバシードオイルには、抗酸化作用にすぐれたアンチエイジング効果の高いビタミンEが、オリーブオイルの約3倍含まれています。また、必須脂肪酸のリノール酸が豊富なため、肌への浸透性が高く、透明感のある肌に導いてくれる、これからの季節にぴったりの高保湿なオイル。

機能性が高いフィトシードオイル

天然由来100%のフィトシードオイルには、グアバシードオイルの他に厳選された4種類のオーガニック認証を取得したオイルが配合されています。モロッコ産のアルガンオイル、オリーブオイル由来のスクワラン、アルゼンチン産のホホバオイルです。スイートマジョラム、フランキンセンス、ゼラニウムなどエッセンシャルオイルのほのかな香りが感じられます。

肌のバリア機能となる皮脂に近づけた独自の処方なので、年齢とともに乾燥、敏感に傾きがちな肌にも合いそう。手持ちの化粧水や美容液にブレンドしたり、化粧水前のブースターにしたり、マッサージやスキンケアの最後にと、1本あるだけで多様な使い方が可能です。

全成分中オーガニック原料配合率99.9%。
天海のしずくオーガニック フィトシードオイル
美容液 10ml:3,520円(税込)

 

2020年2月17日より、「サステナブルコスメアワード」の関連イベントとして、銀座ロフトでサステナブルコスメマーケット(仮称)も展開される予定です。人にも地球にも優しくて、栽培にこだわり、原材料にこだわり、製造過程までこだわってつくられたフィトシードオイルを試しに訪れてみては。

 

天海のしずく

企業情報

 

《関連キーワード》
, ,

奥田 景子

執筆者:奥田 景子

ライター(エシカルファッション、フェアトレ-ドなど)。福岡県生まれ。文化服装学院スタイリスト科卒業後スタイリスト。以降雑誌を中心にしたスタイリスト。社会的なことに興味を持ち、大学院で環境マネジメントを学ぶ。理学修士を取得。2013年から福岡を拠点に移してライターとして活動中。

人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示

お問い合わせ