オーストラリアシドニーで生まれたホームメイドの食品粘土 Dough my dear

子どもから大人まで楽しめる工作材料・粘土

粘土と言えばカラフルで可愛いく、子供の頃は必ずと言っていいほど一度は皆さん手にしますよね?

しかし、粘土というと、少し前までは紙粘土や油粘土だけしかありませんでした。

ところが現在ではさまざまな種類があり、紙、石粉、米粉、油脂、樹脂系など、目的によってチョイスすることができるようになりました。

中でも注目されるのは、オーストラリアブランドのDough My Dearという粘土!
お子様が万が一誤って口に入れても害のない食品グレードの粘土なんです。

Dough My Dearは、全てお菓子作りに使用される食用素材を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りされている粘土です。

蓋を開けると甘いココナッツやコットンキャンディーなどの香り付で、使用されているエッセンスも有害なものは一切含まれていないそう。

粘土は子供の感覚機能が育つことや、手指の発達を促進し大脳が活発になるので、子供達のより意欲的な活動につながります。

大人顔負けなパッケージデザインはもちろん、製菓用の小麦粉から作られているため、
絹のようになめらかな触感は粘土のイメージを覆してくれます。

カラー:12種類
サイズ:容器(瓶) 高さ6.5cm/横6cm
素   材:水、塩、小麦粉、植物油、クリームターター、防腐剤(食品グレード)、着色料(食品グレード)、エッセンス(食品グレード)

使用後は付属の瓶に保管すれば約6~12か月は持ちます♪

小麦粉が使用されていますので、小麦アレルギーなどのあるお子様の使用にはご注意のこと。また、必ず保護者の監督下で使用してくださいね!

 

Dough My Dear

オーストラリアで安心安全な食品素材で作られた粘土を制作しているブランドで、創立者のLuisaは男の子と双子の女の子の3人のママでもあります。

姉妹ブランド「The Amore Co」では粘土と併せて遊べるツールとして、動物性を一切使用しないヴィーガンレザーのプレイマットや、エプロンなどが製造されており、こちらもオンラインサイトにて販売が開始さてています。

《関連キーワード》
, ,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ