自然栽培の野菜のみ使用!離乳食や幼児食に安全・安心な「おやさいパウダー」新発売

人や地球にやさしい暮らしのためのサイト「SoooooS.(スース)」を運営する、株式会社SoooooS.カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役:深井 賢一)は、「はたらくママと、こどものための」シリーズを販売していますが、第2弾として、2019年1月25日(金)に「おやさいパウダー(全5種類)」を発売しました。

自然栽培の野菜のみを使用した「おやさいパウダー」は、野菜の苦手なお子さまにも手軽に野菜をとってもらえるよう、便利なスティックタイプにするなど、工夫をこらしたそう。 離乳食やお子さまの栄養補給に幅広く使用することができます。

「はたらくママと、こどものための おやさいパウダー(全5種類)」商品

 

安心!国産!農薬不使用!やさしい甘さの「おやさいパウダー」

さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれんそう、トマトの全5種類からなる「おやさいパウダー」は、無農薬・無肥料の自然の恵みだけで育てた香川県産の自然栽培野菜のみを使用。

添加物などは一切加えず、赤ちゃんから大人まで安心して美味しく食べられるよう素材にこだわりました。野菜本来のうま味と甘みを感じることができます。


「はたらくママと、こどものための おやさいパウダー(にんじん)

 

忙しいときも手間なく使える、1回使い切りサイズ

野菜を切ったり加熱したりする下処理不要。もちろん後片付けも不要なので、忙しいときでも調理の負担なく野菜を摂り入れることができます。

そのままお湯で溶かして野菜ペーストに、いつものお粥に混ぜれば野菜粥が完成。アレンジも自由自在ですので、お子さまの成長に欠かせない野菜の栄養成分を手軽に献立に加えることができます。


アレンジレシピ例1(シラスと野菜のぱぱっと粥)

使い切りの個包装(1包あたり2g)なので、お出かけ先でも使えて便利です。

内容量 20g(2g×10包)

■商品概要
商品名   : はたらくママと、こどものための おやさいパウダー5種
原材料名  : 自然栽培のさつまいも、かぼちゃ、ほうれんそう、にんじん、とまと(香川県産)
内容量   : 20g(2g×10包)
販売参考価格: 930円(税込)
商品詳細  :さつまいもかぼちゃほうれんそうにんじんトマト

 

「はたらくママと、こどものための」シリーズには、第1弾としてホットケーキミックスパウダーの「ほっとけーち」があります。「北海道産小麦」と「国産さとうきび糖」、膨張剤には、硫酸アルミニウムカリウム(みょうばん)不使用のベーキングパウダーが使われています。

こちらも1回使いきりサイズ(100g)なので、手軽に使えることから人気だそう。SoooooS.が運営するソーシャルスクウェア代官山で販売されていましたよ。

はたらくママと、こどものためのほっとけーち

人や地球にやさしい暮らしのためのサイトSoooooS.

ソーシャルスクウェア代官山
店舗情報

《関連キーワード》
,

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ