ビジネスのかたはこちら
  • 日本語biz版へ
  • 英語版へ

フード

オーガニックで本場ドレスデン仕込み!《ベッカライ・ビオブロート》のクリスマスシュトーレンが《ビオフロレスタ》から

食べログの兵庫県パン屋ランキング1位のお店《ベッカライ・ビオブロート》。「オーガニックのパン屋さん」という意味のお店の松崎シェフは、7年間ドイツでパン作りを学び、製パンマイスターの国家資格を取得し、シュトーレン発祥の地ドレスデンでシュトーレン作りをマスターしました。
 

 
 
シュトーレンは、最近では日本でも知られるようになりましたが、もともとザクセン州の州都ドレスデン市でクリスマス時期に焼かれる郷土菓子でした。今ではドイツを代表するお菓子として、クリスマス時期になるとドイツ中のケーキ屋さんパン屋さんで焼かれています。
 

 
アドベント(待降節、今年は12月2日)を迎えるとドイツの家庭では、シュトーレンを薄くスライスして少しずつ食べながら、クリスマスまでの時期を過ごすのが習わしとか。オーガニックのシュトーレンでドイツのクリスマスの習慣に親しみませんか?
 
 
ビオブロートのシュトーレンの特徴はなんといっても、石臼で自家製粉した有機全粒粉を100%使用していること。石臼で挽かれた全粒粉は、小麦が持つ胚芽、表皮がそのまま含まれおり、通常の小麦粉とくらべて食物繊維、鉄、亜鉛、ミネラル、ビタミンB1など3倍以上の栄養があるそう。

さらに、オーガニックでは入手が困難なバターを除き、レーズンや砂糖など副素材まで全て有機JAS認定の素材を使用するという徹底的なこだわりぶり。おいしさだけでなく、高品質で安全なものをお客さまへ届けたいというシェフの熱い思いが込められています。
 
 
ビオブロートの有機全粒粉100%の贅沢シュトーレンは、毎年クリスマス期間だけで、2000本が完売する大人気商品。

ずっしり大容量の800gファミリーサイズと、お1人からでもおもとめやすい250gミニサイズがあります。800gは、家族でも1度では食べきれないほどのボリューム。

BOX入りで、お歳暮やクリスマスギフトにもぴったりです。


 
お店以外ではオーガニック&ナチュラル通販ショップ《ビオフロレスタ》でしか購入できません。お申込はこちら
 
 

オーガニックで全粒粉100%、さらに、本場ドレスデン仕込みという、安心で美味しくて栄養豊富なビオブロートのシュトーレン。

小麦丸ごと含まれているので、噛みしめる度に小麦そのものの風味がお口いっぱいに広がります。小麦本来の香ばしさとざっくりとした食感を楽しめる全粒粉シュトーレンで今年のクリスマスを迎えましょう。

数量&期間限定商品です。購入はお早めにこちら

 

オーガニック&ナチュラル通販ショップ《ビオフロレスタ》
http://biofloresta.jp/
 
 
 

《関連キーワード》

/ /

関連記事

有機野菜・食材をお届けしています クレヨンハウスの[お野菜会員]